DX人材組織

DX人材組織仮案が完成
人材の調整が難しそう・・
それと素人を集めるので、初期はアウトプットをどう出すかが課題かな
ずっと勉強だけしているチームでいる訳にもいかないし
何らかの成果物の提供はマストでしょう!

でも、データ分析組織の本質的な業務に行きつくまでには
それなりの年月を要するだろうと思う
その期間会社が絶えてくれるかどうかが成否のカギ
難易度高め笑

アウトプットはデータを使った分析だけでなく
データの集計、可視化も含めれば
初期のアウトプットはひねり出せるかなと思ってる
貢献度は低いが、でも業務効率化も立派な貢献だし
何より成果が見えやすい データ分析組織の本質ではないけど

業務効率化のオファーが増えて、そこばかりに時間がとられ
データ分析組織の本質から外れていかないように注意していかなければ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?