見出し画像

毎日童話(童話?)『たかちゃんの朝』

たかちゃんは6時起き

パパより早く起きる

まだ小学2年生

早く起きる理由は朝ごはん担当だからだ

パパは帰りが遅い

寝かせてあげるために朝ごはんをつくっている

幼稚園生の頃からパパのお手伝いをしていたから

ご飯を炊くのもお味噌汁を作るのもお手の物

納豆だって100回かき混ぜるこだわり

朝ごはん完成前にパパを起こす

出来るだけ寝かせてあげたいからギリギリに起こす

朝ごはんは必ず一緒に食べる

短いけど一日で一番幸せな時間

パパが出勤の準備をしている間に食器洗い

すすぎはパパでその間にたかちゃんはお着替え

毎日玄関を出る前に抱きしめてくれる

ここも短いけど一日で一番幸せな時間

玄関を一緒に出る

『そんな毎日を過ごして、今年で26年。今まで幸せな時間を作ってくれてありがとう、パパ。明日からは、パパ以上の好きな人の為に朝ごはんを作るよ。パパに教えてもらったご飯の炊き方とお味噌汁の味で。』

パパ!

早く!早く!

電車間に合わないよ~!!

待てよ、たかこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?