見出し画像

表裏一体の世界で


「本当に行くんだね」

「うん、もうそっちの世界には戻れないけれど
本当に楽しかったよ」

「ありがとう
君のおかげでこれからの季節が楽しみになった」


「良かったよ
自分の中の正義に苦しめられている君は
見るに耐えなかったから」


「でもどうしてだろうね
最高の別れにしたいのに、感情が言うことを聞かないんだ」

この世界は表裏一体のはずなのに
さよならはいつも永遠だから


「大丈夫
会えなくなるけれど、それはお別れじゃない
私は必ず成し遂げる。だから心配はいらない
君の想いは丁寧に紡いでいく
いつまでも君の希望でいるよ」


誰もが気づかずに通り過ぎる
小さな世界の隅っこで
静かに涙を流す人を見逃さない君は
本当に素敵だった

ずっと胸につかえていた言葉も
理不尽に向けられた悪意も
ふみにじられた想いも
君がいるだけで、何も怖くなかった

「君と過ごした毎日を大切にするよ
これからは、手に入れたものだけを数えていく」

「そうだね
いつかまた、どこかで」

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#私の作品紹介

96,012件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?