重い腰をあげて(2022-05-04)

我が家は自営業だ。

そのためのチラシを、以前の職場でこっそり内職し使用していたのだが、
この度、価格改正したいとの申し出があった。
以前はパワーポイントで作成したが、現在は持っていない。
Googleスライドで一からの作成となった。

重い。腰が重い。しかしやるしかない。実際現場で価格に対しての顧客トラブルが起こっているのだから…。

ひとまず、フォーマットは同じだが、ややシンプルにしたものを納品。
依頼主(旦那)から「メリハリがない…前のデザインが気に入ってる…」と言いづらそうにご意見を賜る。
わかっている。現行のチラシデザインがいいのは、デザイナーの私が一番よくわかっている。(テンプレ使っただけ。便利。ありがとう)

度重なる試行錯誤をし、見事現行のデザインを再現し、再び納品。
「いい!前よりいいよ!」との大絶賛のお言葉をいただく。
わかる。私もびっくりしてる、この出来に。
フォーマットは丸々同じだが、以前より目を引く出来になっている。
知ってたけれど、私はやればできるのだ。

依頼主(旦那)もデザイナー(嫁)も笑顔でハッピー。
あんなに重い腰だったけれど、えいっと上げてよかった。

この記事が参加している募集

やってみた