スクリーンショット_2018-06-04_15

【よむ】体型を好きになる?それとも好きな体型を目指す?

【みる】【よむ】【きく】ことで、毎日が幸せになる美容をお届けしています。(毎週金曜更新)


こんなメッセージをいただきました。

「今日は私のコンプレックスについて、悩みを軽くできたらいいなと思い、コメントさせていただきます。

私は昔から『痩せてるね』と言われ続けてきました。『〇〇ちゃんは細身の服が似合っていいね~。私は大きいサイズばっかりだよ』と言われたり…。
特につらいのは年配の方から『痩せ過ぎじゃない?大丈夫?もっと食べなさい』と心配されることです。

『家族全員こうなので、体質なんですよね~』と笑顔で軽く流すようにしていますが、自分でももう少し肉感のある方が、男性受けや親世代受けもいいんだろうなと思って落ち込んでしまいます。
洋服も、パンツスタイルだとXSサイズでもお尻や太ももの生地が余ったりウエストも大きく、着こなすのが難しいのでスカートばかりです。

このコンプレックスと、どう付き合っていくか模索中です。
静香さんなら、どうやってポジティブな方向へ持っていきますか?」


ここから先は

1,590字

¥ 360

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?