見出し画像

動画のこととコラボスマホケースのこと

今日は2月最終週の月曜日、早い。

動画を作っているのだけど、自分で見直してあまり面白くないと思う。一体どうすれば。ギャグを入れたらいいのか、それくらいしか改善方法が思い浮かばない。ただギャグと言ってもダジャレくらいしか思い浮かばないアドリブ力のなさ。

今日は普段通りの月曜日を過ごそうと思う。
週初めなのでやる気がある。これを利用しない手はない。今日は生産性高く過ごせたらいいな。


ところで今日はルセラフィム(推しです)のcastifyとコラボのスマホケースが発売される。
先行発売にメールアドレスを登録していれば優先されて早く買うことができるのだけど、一般発売と数時間の差だったので登録しなかった。大丈夫だろう。数時間で売り切れることは・・・ないと願いたい。今日になって「登録してればよかった!」と嘆くが遅い。無事買えますように。


話は戻って動画だが、いつも同じことをしているので内容が同じことの繰り返しである。作ってる方は「昨日はカレーだったけど今日はカレーうどんのシーンだよ」と薄い違いを主張するのだが、多分見てる方は「今日もカレーかよ」と言いたくなりそうだと思う。(ちなみにこれは一例でカレーのシーンはないのだけど)
薄い違いをどう楽しく作るか、これが今回の動画の最大の命題である。(違うことをして撮り直したらどうだと言いたい)

昨日、好きなクリエイターさんの動画を主人と見た。
主人曰く「気楽に見れる」とのこと。なるほど気楽に見れる動画はいいのかと頭の隅にメモメモ。
いい動画ってどんな動画だろう。
最近は音楽と映像のタイミングを合わせることにこだわっている。超初心者かと思うかもしれないが、ただ合わせるじゃなくて、一曲丸々使って曲が終わる頃に映像も音楽に合っているように終わらせる、これが面白くてハマっている。
内容が薄い映像だが一応これがこだわりだ。

早送りして見てくれる方がいるとしたら、使っているお気に入りのボーカル入り音楽は「音楽うるさいな」と思われるような音楽かもしれない。
ボーカル入りじゃなくて静かなジャズとかを最後までじゃなくてもいいから合わせた方が見やすいのはもうずっと前から感じている。
でも好きな曲を使いたいあたりが初心者から抜け出せないポイントの一つだろう。わかってる。わかってるんだよ。うん。
次の動画はボーカルなしの曲ばかりで作ってみようかな・・・。・・・でも、最後だけボーカル入りの好きな曲を・・・。(ばし)


今日は先述した通りルセラフィムのスマホケースが発売されるから楽しみで仕方ない。売り切れませんようにと朝目が覚めた時から祈っている。動画をうまく作れますようにとか、もっと違う祈りもあるのだけど今日一番の祈りはスマホケースを手に入れたいということだ。

楽しみだ、無事買えますように。
買えたら今日のミッションはパーフェクトでパーフェクトナイトを過ごせそう。(ルセラフィムの曲)笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?