見出し画像

これしかないでしょ。。人が幸せになる原理!

あなたは幸せですか?

どうでしょうか?

でも答えがわかった感じがするんです。

これは40年も経って今わかったこと。。

どうしてもっと早く教えてくれなかったのだろうか。。

でも教わってもそれができていたかはわからない。

2023年の僕なりの答えはでた。

その答えは人の答えだけどもその通りだと今の僕は共感した。

その人の言葉はオムロン創業者の「立石一真氏」の言葉。

誰ですか?

そうですよね。。僕も知らなかった。。

先日、上場企業のあのイケイケ会社クラウドワークスのCEO

吉田 浩一郎氏の講演に出席して彼が面白いと言う図案

未来予想図なのだけどもそれを1970年代に2050年あたりまで作り上げた人がこの立石さん。

その人のYOUTUBE動画を探してみたら

あるけども1000回再生もされていない。。

7、8年前でも。。

一体日本人はどんな動画を見ているのだろうか?


僕もその1人だけども

この機会に彼のことを伝えられたらともいます。


そしてその彼の言葉。。幸せになる方法は

「最高に人を幸せにした人は最高に幸せになる」


全くその通りだなって思ったのは僕だけだろうか。。

僕は人を幸せにしているのだろうか?


いろんな教室を運営しているけども

生徒さんを幸せにしているだろうか?


生徒さんを最高に幸せにしているか?っと言われたら

自信を持って「YES!」とは答えられないだろう。。


あなたはお嫁さんを最高に幸せにしていますか?

「Yes」と言える人は日本でどれだけいるのだろうか。。。

多くは仮面を被った偽物人間なのではないだろうか。。


多くの日本人が幸せになれないのは

このことに尽きるのではないかと思う。。


立石さん。。

あなたのことを学ばせていただきます!!


それでは今日も良い1日を!

全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。