見出し画像

体調不良でも幸せ

昨日、生理痛で仕事を休みました。

で、お腹痛いから、
布団の上でゴロゴロしてたらね。

「あー幸せ。」

って思ったの!!!

思ったあと、
自分でびっくりした(笑)

えっ!?
今、私、幸せって思ったよね!?
なんで!?

だってさー、
お腹痛くて仕事休んでるんだよ。

鎮痛剤飲んでるのに、
あんまり効かないんだよ。

以前の私なら、

仕事を休んだ罪悪感とか、
鎮痛剤が効かない不安を
抱えてたはずなのに、

「幸せ」ってどういうこと!?

戸惑いつつも分析。

そうか、きっとこれは、

休みたいときに休める幸せ

以前の私なら、
無理して出勤してたもんね。

これからも、
自分の体の声を大事にしていこう。







女性の心と体のトータルサポートをするための活動資金や自己投資に使わせていただきます。