見出し画像

ミシンを買ったので服を作りたい

ずっと買いたかったミシン。

宇宙服を作るためにもきっと必要だし、服を買うときに勝手に脳内で理想を作る結果なかなか変えないという問題を、自分で作るという手段で解決できそうだし、魔法の道具だと思っている。


ミシンとは、10年くらい前に出会ったことがあるかどうかくらいの疎遠な関係だけど、家にやってきたら初日から仲良くなれるに違いない。

ということで、ミシンが来たら積極的に作ったものを披露したいと思います。


どうか私のウキウキした心がどこか行きませんように。

今日の意気込みを忘れませんように。

腸と心が繋がっている話を読んでワクワクしたから、
ついでに腸と皮膚とか心と皮膚とかの関係についても調べて、あるいは解明して、
人体に影響を及ぼす服を作りたい。

植物とか菌とか生き物を服として纏っていたら、体の中まで何らかの影響はありそう。

あとは、良質なパジャマは眠りの質を高めるとか言われているし、
布と気持ちの関係はありそう。科学的に根拠を示してみたい。どれくらいふわふわならどれくらい幸福度を高めるかとか。

寝息がするパジャマとかあったら一人暮らしでも安心して寝れるとかが起きても面白そう。布にスピーカー入れよう。

誰かの香りがする枕とか、息してるみたいな布団とかも、素敵だ。

ベットで引き続き妄想しながら寝よう。




この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?