見出し画像

私のポケモンセンター

みなさんは、ポケモンセンターを知っているだろうか。

ポケモンをやったことのある方ならご存知だろう。

ポケモンのHPを回復してくれる場所だ。

ゲームの中で、ポケモンセンターはちょうどいいところにある。

ちょっときついところを乗り越えた街とか、新たな草むらや洞窟に向かう前だとか。ちょうどいい距離感で設置されている。


私の生活のなかにも、ポケモンセンターがある。

「食生活♡♡ロピア」だ。

ロピアでなく「食生活♡♡ロピア」だ。

読み方は
「しょくせいかつ ラブラブ ロピア」だ。

店内放送でもきちんとラブラブの部分まで読んでいる。
毎回来るたびに、なんで「ラブラブ」の部分まで読むんだろうと思う。


「食生活♡♡ロピア」が私の生活のHP回復ポイントである理由は、
入るとワクワク感があるところだ。

私の家の近所には、業務用スーパーやOKストアといった安さが売りのスーパーがある。

鉄道会社が運営している駅近で遅い時間までやっているスーパーや、イオンのような大きいスーパーもある。


しかし、ロピアのようなワクワク感がない。


私が感じるワクワク感とは、新たな発見である。

新たな発見とは、行くたびに買おうと思っていなかったけれど、買ってよかったものが、毎回あることだ。


この前も、売り出しのチョコケーキお菓子を買った。初めて見たパッケージだったけれど、おいしそうでつい買ってしまった。

今日も行ってみて、買う予定になかったモロヘイヤが美味しそうで、つい手にとってしまった。食べるのが楽しみだ。


今日も仕事で、疲れたなと帰ろうと思ったけれど、「食生活♡♡ロピア」に寄った。「らららラブラブロピア〜」という店内放送を聞いて、なんで「ラブラブ」の部分まで読むんだろうと思いながら店内を物色する。

あ、いいのがあった。これであれ作ろう。明日は休みだからにんにくのもの食べたいな。

仕事の自分からどんどん素の自分になる。仕事でいろいろ失敗もした。でも、きちんと生活しているな、えらいな自分という気分になる。


帰ってきて、冷蔵庫に買った物をしまう。ご飯を作る。

食べて、おいしい。私、天才じゃん。素晴らしすぎる。


明日は、モロヘイヤでスープを作ってみよう。

あれ、でも、私って、モロヘイヤってあんまり食べないな。
モロヘイヤ好きなのかな。体がネバネバを欲しがっているのかな。

商品の発見だけでなく、自分の発見もある。


こうやって、「食生活♡♡ロピア」のHP回復の波及は続く。



私のポケモンセンター、もっと増やしていきたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?