見出し画像

食と農と環境を考える会(仮)設立準備学習会

「食」というのは食いしん坊な私にとって生活の中で一番?と言えるぐらい大事なものなのですが、「食」を切り口に持続可能性について考えるという事はここ数年の私の活動テーマになっています。
そんなことを考えて、お店(糧)を運営したり、議員活動もしているけど、もっと何かできる事がないか、ということで同僚議員と一緒に企画しました。
まずは、「食・農・環境」でいろんな枠や所属を超えてゆるやかにつながっていきたいと思っています。

まだまだ何が始まるのか良くわからない中で、思いがけずたくさんの方に来ていただきました。

「農家は消費者の健康を守り、消費者は農家の生活を守る。そんな関係を足元から作っていく。」
今回の講師佐藤さんの言葉を形にしていくために、私もまだまだ勉強不足なところはあるけれど、勉強しながら、考えながら、試しながら、走っていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?