見出し画像

VANS × ジャクソン・ポロック

第一弾も話題になっていたVANSとMoMAのコラボレーションの第二弾が明日11月11日から発売になります。


気になったのはやはりジャクソン・ポロックのモデル。同世代の方はほぼ同じだと思いますが、僕もTHE STONE ROSESのGOING DOWNという曲の「Jackson Pollock's No. 5」という歌詞でポロックのこと知りました。ポロックに影響を受けたギタリストのジョン・スクワイアーがドリップ・ペインティングでジャケットのデザインをしたというのも有名です。

AUTHENTICモデルのスニーカーに加えてシャツやキャップも発売されるようです。初老なので履くか履かないかと言ったら微妙ですが、ポロックもローゼズも好きなので、手元に置いておければな、と。悩んでるうちに無くなりそうな予感もしますが。

画像1





サポートしていただけるととても嬉しいですし、PEANUTS RECORDSでレコードを買っていただけるともっと嬉しいです。