見出し画像

「ブックサンタ2022」に参加してみた

「ブックサンタ」というプロジェクトをご存知ですか?

「ブックサンタ」とは
厳しい環境に置かれている全国の子どもたちに
クリスマスに本を届けるプロジェクトだそうです。

本屋さんで自分が届けたい本を購入して
レジで寄付すると全国の子供たちにその本が
届けられるとのこと。(なんて素敵なプロジェクト!)

何気なく見ていたTwitterで発見し
「思い立ったが吉日!!!!」と思い
オンライン書店にて寄付させていただきました。
本屋さんになかなか行く時間がない方等は
簡単に出来るのでオンライン書店がオススメです。

ちなみに私は
大好きな辻村深月さんの「ツナグ」を
寄付させていただきました。

新しい本に出会って
最初にページを捲る瞬間のワクワク感や
読み終わった後の、自分の宝物が増えたような満足感を
このプロジェクトを通じて
届けられることが嬉しいです。
図書館や学校にも本はたくさんあっても
やっぱり自分にプレゼントされた自分だけの本って
特別ですよね。

今年もたくさんのお子さんに本が届けられますように。
微力ですが来年以降も参加させていただこうと思いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?