見出し画像

【社員インタビュー】グローバルからPeakVisorへ!最年長社員の想いとは

PeakVisor の内間です!

今回は、2023年に PeakVisor に Join した松本さんにインタビューしてきました!
松本さんは日本および韓国で名だたるコンサルティングファームを経て PeakVisor へ入社し、現在ビジネスデベロッパーのポジションでご活躍中です!
PeakVisor では最年長である松本さんから見て、どんな会社か?ズバリ聞いてみました!!

【プロフィール】
◆名前:松本さん
◆年齢:55歳
◆出身:東京
◆趣味:草野球
◆一言:球春到来!日本プロ野球も、メジャーリーグも、草野球も、いよいよシーズン開幕です!!

愛犬と松本さん

安泰な大企業から飛び出して奮闘する若者に、自身の経験を伝えたい

---松本さんのご経歴を教えてください!

直近の10年間は韓国で仕事をしておりました!Ernst & Young の韓国法人で、外国企業の韓国進出を支援する仕事です。その前は日本におりまして、プラウドフットジャパンでコンサルタントとして活動していました!

---韓国にいらっしゃったのですね!そこから、なぜ PeakVisor に入社しようと思ったのですか?

少し壮大ですが、PeakVisor という会社が日本の将来のために大切な存在に思えたからです!笑

PeakVisor を知ったのは転職サイトで見かけたことでした。
実は韓国在住時代は、外から日本を見て「日本はダメになっていってる」と感じていたんです。。しかし、PeakVisor のホームページ (https://peakvisor.co.jp/) や Wantedly のストーリーを見て、そうではないと思わされました!
江頭社長や片岡副社長をはじめ、Accenture や NTTデータ という将来安泰そうに見える企業から飛び出して社会をよりよくするために奮闘する、夢見る若者がいる。そんな彼らに自分の経験を伝えることで、PeakVisor 、ひいては日本のためになれるんじゃないかと思ったんです。

ビジネスデベロッパーとして、より多くの企業に PeakVisor のコンサルティングを

---すごく心強いです!!そんな松本さんは、ご入社後どのような業務をされているのですか??

私は、「ビジネスデベロッパー」というポジションで活動しています。コンサルティング事業のお客様になりうる企業を探して提案活動を行うことが主なミッションです!

私の場合は特に韓国での経験が長いので、まずはその軸でアプローチをしています。日本に進出しようとする韓国企業や、韓国に進出しようとする日本企業に向けて、提案していける素地を固めるイメージです。

また、そういった支援を皮切りに、「共に描き、そして導く」という PeakVisor のミッションの通り、単に進出を支援して終わりではなくより本質的なコンサルティングによりビジネス拡大に貢献できるようなプロジェクトに育てば、なお良いと考えています!

---なるほど、まさに松本さんのご経験あってこその活動ですね!

ありがとうございます。笑
あとは、私自身これまでに携わったビジネスパーソンとの繋がりを非常に大切にしておりまして、彼らのお悩みをお聞きすることも多くあります。
その中で PeakVisor が力になれることがあれば、積極的に提案検討するような活動もしていきたいと考えています。

---ありがとうございます!ちなみに、入社後具体的にビジネスデベロッパーとして活動してみて、入社前後で感じたギャップはありましたか??

業務内容としては、ギャップはないですね!オファー面談でお話しいただいた通りでした。

逆に良いギャップとして、正直元々思っていたよりも PeakVisor メンバーのスキルレベルが高かったです。
片岡さんと2人で大手建設系企業向けの提案書を作成していたときに、思考の深さやスピードに圧倒されました。また、普段一緒に行う業務に加えて、隔週の社内研修でコンサルタントとしてのスキルを強化する機会もありますし、私としてもまだまだ吸収できることが多くあると感じています!

多様な得意分野の社員を受け入れられる会社に

---今後、PeakVisor をどんな会社にしていきたいか、想いはありますか?

PeakVisor にどんどん社員が増えて、大きくなっていって欲しいと思っています!

また、より多様な得意分野の人にポジションを提供できる会社になると、会社としての幅も広がると考えています!今は理系的な思考をされる社員が多い印象ですが、私のような文系人間がビジネスデベロッパーというポジションで活動できているように、より多様なポジションを作り出したいです!

---大事な観点ですね!そのためにも、松本さんにたくさんのビジネスデベロップメント、お願いします!!

はい!!

--最後に、どんな人が PeakVisor におすすめか教えてください!

PeakVisor は、コンサルティングに加えて自分で0からの自社事業創出に携われる点がユニークだと思っています。なので、何か自分の夢を持っている人に取ってすごく良い会社なんじゃないかと思います!

株式会社PeakVisorでは一緒に働く仲間を募集しています

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?