甘え上手になったら何倍も幸せ

あなたは甘え上手、甘え下手、どっち?

いろんな人の話を聞いていると、甘えるのがヘタな女性が多すぎ!
なぜかパートナーと競おうとか、負けたくない!と思っている人が多くてびっくりする‎(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

どうして負けたくないと思うのか…何で負けたくないのか…不思議で仕方がない。

そういうよくわからないプライドは、さっさとどこかに捨てて、
にっこり笑って、褒めて甘えなよ。
そしたら、いまよりずっと幸せになのに!

ほんのちょっとしたことから始めればいい。
荷物を持ってくれた!(最初はこっちからお願いするの!)とか、食器を片付けてくれた!とかでも、

大げさなくらいに、
「ありがとう!本当に優しいね♡♡♡」
ってにっこり笑って言う!!!

これだけで効果抜群!
優しいねって言われただけで、毎回ものすごく鼻の下伸びるから!
やってみなよ!!!

それで、わかんなくなったら、山村美紗のミステリーを読んだり、そのドラマ観たりすると、パートナーシップのお手本やヒントいっぱいだから!!

(古っ!我ながら他の例えないのか?と思うが、いまはコレ笑)

赤い霊柩車シリーズ ドラマ

敬称略です‎m(_ _)m

昭和世代ならご存知の山村美紗原作の人気シリーズ。
ドラマは片平なぎさ、神田正輝でたくさん放送された。
(もちろん、お約束で山村美紗の娘、山村紅葉も出演。このシリーズでは、片平なぎさ演じる主役の経営する葬儀会社の事務員。)

これは、火曜サスペンス劇場でも、土曜ワイド劇場でもなく、フジテレビの金曜ドラマシアターという枠だったそう。
今になって、平日の昼間の再放送でたまに放映されている。

先日、久しぶりに偶然観ることができたのだが、主人公カップルの在り方が、意外にもパートナーシップに悩める方々の良いお手本になるのではないか?と感じた。

ミステリードラマなのに、恋愛のところに注目するところが、我ながら変人だと思う(笑)

どういうところが良いかというと、
片平なぎさ演じる主人公の、神田正輝演じるパートナーへの甘え方(お願いの仕方)が上手なのだ。

普段から、しっかり認めるとこは認め、褒めるところは褒めている。

そして、相手をきちんとたてながらかわいく甘える(頼みごとをする)ので、パートナーも
「しょうがないなあ」なんて言葉とは裏腹に、嬉しそうに頼まれてくれるのだ。

これ、みなさんできてる??

(今の私は案外上手にこれをやっているようで、彼から時々、なんかうまいことノセられてる、みたいなことを言われる(笑))

赤い霊柩車シリーズ以外にも、藤谷美紀と原田龍二の狩矢親子シリーズとか、池上季実子と神田正輝のシリーズとかもオススメ。
(昭和だな!笑)

でもいまは再放送とタイミング合わないと観られないのが残念だけど…
タイミングが合えばぜひ!!

つい、長くなってしまいましたが、読んでくださり、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?