見出し画像

緊急事態宣言再び!?

本日は、年が明けて2日目。

静かなお正月であった中、突如の緊急事態宣言の話が舞い降りた。

東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の知事達の記者会見が開かれるというので、「まもなく」と表示があるライブ画面と睨めっこして長時間の時間が流れた。

記者会見を見たのであるが、何をすれば良いのかさっぱりであった。

西村大臣がのたまうには、飲食店、カラオケ店での20時迄の営業短縮、酒類提供は、19時まで、20時以降の不要不急の外出自粛とあったが、それ、決定事項なのかさえもはっきりしなかった。

明日、実家から自宅まで、フン族の大移動を起こすのであるが、帰り道、お寿司をお土産に帰ろうと思うのだが、ラストオーダー19時だったら間に合わない。

本当だったら、今日中に、備蓄品のまとめ買いをしたかったところであるが、実家にいるので、それも果たせない。

自宅のティッシュがなくなりそうだと、息子福山がラインを送ってきたが、品不足でまた買えないと困るので、息子福山に買いに行けとラインを送るが既読にはならない。

全くもって、不自由である。

分身の術で、体が二つに割れないだろうか?

緊急事態宣言が再び、アジフライ地方に出たとして、みんなが自粛生活を行うのであろうか?

すごく疑わしい。

また、店舗が閉店していなければ、人の動きは止められないんじゃないかな?

月曜日から、再び、父親の元に、ヘルパーさんなどの介護サービスが入るのであるが、誰かがコロナを持ち込んだら、イチコロである。

不安だけど、今の自分には、それしか選択肢がないのである。

お正月、無事、迎えられて良かった。

世間は騒いでいるが、ただそれだけ、

明日、自宅に戻ったら、年末年始の緊張感から解放されて、ベットの住人化しそう。

肩こり知らずの肩が痛い。

早く自分のベットでゆっくりしたいのが本音。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。