見出し画像

今日の出来事、動いて良かったの巻

今日は、ゴミ捨てをしてから、2度寝を決め込んだ。

目覚めて、ベットでゴロゴロしていたら、レターパックが届いた。

不動産屋さんからである。

実家を処分するにあたっての、設備に関する書類が同封されていた。

はてさて、内容に戸惑う。

実家とはいえど、実際に生活していたわけではないので、設備の詳細は、わからなかった。

じゃあと、お昼過ぎに、実家に向かうことにした。

まずは、遺品整理を頼んでいる業者に連絡を入れたら、本日も作業中であるという。

じゃあと、コンビニで、差し入れのお茶を購入。

実家では、作業員が1人作業を行なっていた。

玄関を入って、はた!?と気がつく。

下駄箱が無い。

不動産会社の設備の書類に、下駄箱有りと記載したのにと、慌てた。

作業員に声かけしたら、まだ、処分をしていないとのことで、下駄箱を取り戻すことに成功。

さて、設備の確認である。

もう、1階はほぼ、家財道具が運び出されていた。

シンクを確認すると、ディスポーザーの中に、大量の梅干しが捨てられていた。

あちゃ!!

業者の人に、ディスポーザーの中に、ゴミを入れると、手で取り出すしか方法がなく、ディスポーザーを壊されるところだったので、焦った。

説明をして、自分で、梅干しを取り除いた。

このディスポーザー、母親が、ネズミ購もどきの友人からの勧誘で取り付けた大荷物である。

ディスポーザーを売って儲けようと誘われて、その気になった母親が、購入したものである。

そんなこんなで、設備を確認し、実家を後にした。

ふと、お腹が減っている事に気がついた。

じゃあと、王将で、餃子ライスを食した。

昨日、回転寿司で、迷惑行為の動画を見て、外食に不安があったが、席に着いたら、水の入ったコップと袋に入った箸を出され、ちょっと安心。

しかし、回転寿司業界は、迷惑行為で揺れている。

迷惑行為をした人も悪いが、回転寿司業界を揺るがしたのは、迷惑行為の動画を拡散した人も同罪のような気がする。

さて、王将を後にして、不動産屋さんに顔を出そうと考えた。

そこで、手土産として、リンツのチョコの詰め合わせを購入した。

その他、気の利いたものがないからである。

不動産屋さんを訪れたら、担当者が不在で、手土産を皆さんでどうぞと渡し、帰りの赤い電車に揺られる。

不動産屋さん、仲介の契約をする前に、いろいろ相談にのっていただいたお礼をしたかったからでもある。

人に借りを作ったままではいけないと思っている。

本日は、整形外科に、治療に行く予定であったが、動いてよかった。

明日は、また、疲れてダウンか?

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。