見出し画像

書き込みを見て、憤る

本日、アジフライ地方、999人の感染者が出ました。

市発表も400人越え。

そのような報道に寄せられる暴言その他、言いたい放題の人に問いたい。

クリスマスには、デパ地下では、長蛇の列で人が溢れていたそうな。

年末年始、スーパーは、人混みで、家族総出の家族連れも目立った。

大晦日から元旦にかけての初詣客も長蛇の列で人が溢れていたそうな。

感染爆発しているのは、誰あろう、県民の緩みっぱなしの結果ではなかろうか。

とにかく、地元スーパーに恵まれておらず、主要乗換駅のスーパーまで出なければ品が揃わない為に、出かけていくが、感染が高まっても混んでいる。

わざわざ遠出して、デパートに来なきゃ死んじゃうの?

何、クリスマスやお正月で盛り上がっているんだよ県民。

自分の行いを正さず、意見を言っている人にほとほと嫌気がさした。

もうステイホームしか対策はないと思う。

人の流れを抑えないと、感染拡大は広がるばかりだと思う。

この感染状態の中、お店に立たなければいけない人たちを感染から守らないと、流通がストップしてしまい、自分たちの生活が困る訳である。

まあね、アジフライ地方の知事が、マスク会食を勧めていたから、その気になって経済回した結果なのだけれど、

市では、成人式を強行することを宣言している。

もう、成人式後は、外出はしたくないが、金融機関周りで、主要乗換駅まで、出なければいけない予定もある。

もうね。

医療機関も、保健所も破綻しちゃったから、もう、自分たちの命は、自分で守らないといけない状況である。

こんな状態の中、豪雪で苦労されている地域もあるようで、お見舞い申し上げます。

今日は、息子福山が近くのスーパーに行くと言うので、買い物を頼んだ。

自粛生活というと、ホットケーキミックスは欠かせない。

しかしながら、牛乳もバターもメイプルシロップも買い忘れたので、頼んだのである。

とりあえず、これでステイホームは完璧である。

アジフライ地方、どうなっちゃうんだろうね。

父親は大丈夫なのだろうか?

実家に長期滞在をしても、食料を買いに出なければいけないので、さらに感染率を上げてしまうだけだから、そうもいかない。

もう、祈るだけしかない。

もう誰を責めてもどうしようもない。

自粛、自粛の二文字のみ。

自粛生活って、まとめ買いをするから、結構な出費である。

また、感染拡大が収まったら、ゆっくり息子福山とデートをしてスタバを訪れたい。

それは、いつになるのか。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。