見出し画像

ipad 初日

今朝は、ゴミ捨てをしてから、ipadのフィルム貼りを行いました。

フィルム貼りの工程が書いてい有る説明書を見てもちんぷんかんぷんでして、ネットで調べてもようわからんし、って、「失敗しませんから。」と女医のような心持で、いざ、挑戦。やってみると意外といい感じで、次は、wifiを繋げる事に集中し、そのあと、ウイルスソフトを入れようとしたのですが、何度やってもアプリのアイコンが出ず、まごまごしていたら息子福山の登場。

「何、一人で始めてるんだ。」と怒られシュンとするアジフライでした。

そのあとは、怒涛のごとく息子福山が2面に渡って初期から入っているアイコンを新しく作ったフォルダーの中に突っ込む突っ込む。

そして、アップルストアで、無料アプリをたくさん入れてくれました。

「ゲームいらん。」と言うのに、自分のやりたいゲームをダウンロードして、息子福山がipadを占領。

と、ここで、娘に声をかけて、娘お薦めのアプリを入れてもらおうと模索す。

しかしながら、お絵かきアプリで、鬼滅の刃のキャラ大戦が始まりまして、その延長線でアジフライも、板タブ1回挑戦したのち板タブを投げ出した経歴があるのですが、挑戦して初めて紙以外で絵を描きました。

画像1

「初めてにしては、上手い!!」と娘からお褒めの言葉を頂きました。

さて、ipadを購入して、初めてメリットを見つけて大喜び。

アマゾンプライムに入っているので、キンドルが無料で利用出来ることが分かりました。

そして、フリック入力を覚えたいと。

フリック入力を覚えて、さくさくとipadからnoteの更新をしてみたいと意欲も沸きました。

そういえば、noteのアプリもあるんですね。

皆さんは、noteをPCで読んでいるのですか?スマホで読んでいるのですか?

ipadで両方を経験した結果、機能が上のPC版を使用する事にしました。

アプリは、スマホ用に出来ていて、機能が劣る事に気が付いたからです。

しかしながら、息子福山のipadの操作術が魔法のように、するするとすばらしい。

息子福山は、進研ゼミのタブレットで経験を積み、中学生ぐらいの時にipadを持っていたのですが、すばらしい対応能力で、まずは、息子福山と同じレベルまで、操作術を向上したいと思いました。

実家の父親にipadを届けるにはほど遠い感じです。

ipadを囲みながら我が家で最新先端の技術を堪能しました。

引き続き明日以降もipadの研究を継続したいと思います。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。