見出し画像

やっとリビングがすっきりしました。

去年からの流行病がきっかけで、息子福山のオンライン授業が始まりました。

最初の頃は、今、アジフライが座っている椅子を座っていたのですが、背もたれが壊れてしまったので、ダイニングテーブルの椅子を代用してオンライン授業を受けていたのですが、息子福山が腰痛に悩まされるようになったんです。

じゃあ、椅子を買おうとお店屋さんを回ったのですが、なかなか息子福山が納得する椅子がなかったんですよね。

そしたら、高島屋でたまたまゲーミングチェアを売っていたのです。

4万もする代物が、ちょっとお安い値段で販売していたのです。

じゃあと、店員さんに声をかけると、「外商はついていますか?」とのたまわれた話は前に書いたかと思われますが、結局は、在庫が無くて買えなくて。

でも、椅子は買わねばならぬという事で、アマゾンで、そのゲーミングチェアを購入したのです。

そのゲーミングチェアが破損して、壊れてしまったのが、何か月前であろうか?夏よりも前の出来事。

部品の取り寄せまで、1か月はかかった記憶があります。

その間は、またもや、リビングの椅子で息子福山は、オンライン授業を受けておりました。

息子福山は、大学の課題に追われて、それどころではなくて、ゲーミングチェアの組み立てを出来ずに、その大箱は、リビングに置き去りになっておりました。

その部品の大箱、大人一人がすっぽり箱の中に入れるぐらいの大箱です。

先日、大学の対面授業が始まり、それを機会に汚部屋化した息子福山の部屋を掃除する事が出来、やっと、昨日、息子福山がその大箱を開けて、ゲーミングチェアを組み立てることとなったんです。

長かったですね。

そして、やっと、壊れた部品をその箱に入れなおして、運送会社さんに持って行ってもらいました。

いつぶりだろう、リビングがすっきりしました。

ゲーミングチェアを買った当時は、腰痛が治って、座っていても疲れないと大喜びしていた息子福山でしたが、久しぶりのゲーミングチェアの座り心地は、複雑だったようです。

久しぶりすぎて、すぐには、しっくりこなかったようです。

さて、今日は、いつものipadではなく、PCでnoteを書いているのですが、座っているのは、背もたれの壊れた、もと、息子福山の椅子です。

ダイニングテーブルの椅子でPCを使用していたら、腰痛になりまして、高さの調整ができる、もと息子福山の椅子が重宝しております。

しかし、息子福山のオンライン授業は、すさまじかったです。

あんなに部屋に毎日閉じこもっていた様子を見て、4万は高価だが、出さずにはいられなかった。

そして、自分は、壊れた椅子。

子供が生まれてからというもの、ずっと、こんな感じです。


この記事が参加している募集

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。