見出し画像

最近、アクセス数が伸びた関係で

noteのデザインが変化した影響なのでしょうか?

アクセス数が増えて、多くの反応をいただく事が増えました。

通知も増えて喜ばしい事なのですが、

悩みも増えまして、

コメントをいただく事は、嬉しい出来事なのですが、立て続けに、極端な反応のコメントをいただき戸惑っております。

極端に反応され、すごく心配をかけてしまったような内容なのです。

noteを毎日書いていて、自分のnoteを何度も読み返している読者は自分であると胸を張って言えるほど、自分のnoteを何度も読み返しています。

嬉しがり!?

いつもは、だいたいタイトルを書いてから1000文字の文章を走り抜けるようにnoteを書いています。

タイプミスは少ないのですが、変換ミスを以前、娘に指摘されているので、書いた後に、頭からnoteを読み直してチェックしてから投稿するようにしております。

そして、いいねを押されたタイミングで、ふたたび、自分のnoteを読み返します。

それを繰り返しているような感じです。

自分のnoteのどの部分を共感していただけて、いいねをいただいたのか、想像しながら、noteを読み返しているのです。

前にも書きましたが、noteのテーマに沿った文章を書くときは、いつもよりも本音が多く出ますので、要チェックです。

自分のnoteを何度も読み返しておりますので、自分では大丈夫なラインである事を確認しているのですが、

コメントを読んで、そこまで、読者さんを追い詰めてしまったのかと。

読者さんに、いろいろ分析していただくのですが、それが極端で、自分の表現の問題のような感想を持ちました。

息子福山についても、悩みは尽きないですが、いつもこのnoteを読んでくださっている人にとって、溺愛まではいきませんが、アジフライが息子福山を可愛がっている事は、伝わっておると思っています。

それとともに、自分の持病で困っていることなども小出しにしながら、書いていこうと考えており、それを実行はしております。

壮絶な闘病生活については、書いておりません。

それは、今となっては、黒歴史でもあり、今は、考え方を改め、出来ない事を出来ないと自分を追い詰めるような事をしなくなったからです。

それもひとえに、じわじわとしたリハビリのおかげだと考えています。

日々、越えなければいけないハードルが低かった影響です。

小さなハードルを越え続けて、調子に乗っている時もあります。

そんなnoteですが、これからもよろしくお願いします。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。