見出し画像

目からウロコ、英語の聞こえないところの規則性

先日、英語の学び直しを老後の課題にしているというnoteを書いた。

中学英語は、前に復習して、明確になっているが、高校英語の復習をするための教材が見つからなかったので、そのままとなっている。

前回、武田塾の高田先生のおすすめの市販本で、時間が出来たら、高校英語の復習をしようと心に決めたのであるが、昨日、こんな動画を見つけた。


なぬ、英語マスター最短ルートだと!!!

もちのろんで、動画をチェックしましたよ。

ここで、すごい発見をしたのである。

ネイティブの英語って、聞き取れないよね。

単語を知らないのも理由にあるのだけど、ネイティブの発音って、発音しない単語があったり、省略したような発音をするから、何が何やら聞き取れないことを自覚していた。

それなのに、それなのに、この動画によると、聞こえない発音の仕方には、規則性があるそうな。

画期的な発見である。

ネイティブでなければわからない発音の仕方に、規則性があるなんて、そしたら、その規則を覚えたら、わかるってことって事になって。

この動画を見終わって、YouTubeのお気に入りに今度は、この動画が出てきた。

英語発音完全ガイドなるものだ。

この動画に、その規則が説明されていたのである。

かなり長い動画であったが、一回では理解出来ないので、何度も動画を見ようと心に決めたので、noteに貼っておこうと思う。

英語を学ぶには、日常会話から始めてはいけないんだって。

簡単な日常会話ができればいいのが、一番難しいんだって。

とりあえず、発音を学んだ後に、文法を学ぶ。

高田先生おすすめの市販本で文法を学ぼう。

しかしである、いつ学ぶのか。

いつなんだろうね。

今日は、動画の編集に明け暮れた。

面白い動画になりそうだ。

現在は、BGMに取り掛かっている。

それに本日、住民税の通知が来て、ショックを受けている。

実家を処分した分の確定申告を今年行ったのである、税金も払ったし、もう終わったと思っていたので、突然の住民税の通知が来て、驚いたのである。

QRコードでの支払いになりそうであるが、せっかく満期になる定期は、税金と息子福山への援助でなくなりそうである。

などと、暇そうでありながら、色々やることがあるので、英語の学び直しは、いつになることやら。

英語の学び直しのゴールは、どこに設定しようかな。

でも、なんで、社会人は、英語を一生懸命勉強をするのだろうか。

息子福山も英語を学ぶことになるのだろうか。

そうそう、単語は、学んでも学んでもゴールは見えないそうで、

英語学習で悩んでいる方は、是非、今日のご紹介した動画を見てみてくださいね。

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。