見出し画像

早朝カラオケ30分10円

今日は、すっきりとした目覚めでした。

朝の6時30分に起きました。

実家での朝は、早いです。

特に、本日は、ゴミの日と言うことで、息子福山と、まずは、しらすで朝食を食べてから、10袋あまりのゴミを息子福山の協力のもと遂行いたしました。

なぜに、そんなに早いのかと申しますと、息子福山が朝カラがお安いから行こうとお誘いを受けているからです。

朝の7時からお昼の12時まで、30分10円でカラオケが出来るから行こうと誘われていました。

本日は、実家の屋根裏に潜る予定だったのですが、どっちにしても昼でも暗い屋根裏に潜るのだから、と息子福山のカラオケに付き合うことにしました。

30分10円で、ワンオーダーが決まりらしいのですが、カラオケをしていると喉が乾くので、ドリンクバーを頼みました。

安い、安いと言う謳い文句で誘われ、結局、お会計をさせられました。

お昼は、実家に戻り、インスタントのカレーの予定でしたが、息子福山がカレーが好きじゃないとかなんとか言い始めまして、結局、パスタとピザを食べてと、更なる出費。

じゃあと、屋根裏に潜ったのですが、

屋根裏の電気はついたんですよ。

父親、電気屋さんなので、屋根裏に余っていた照明器具を取り付けていたようで、煌々と灯りが屋根裏を映し出します。

しかしながら、屋根裏の片付けは、諦めました。

手に負えないぐらいのものが、屋根裏に詰まっていたのです。

小さいタンスもありました。

父親が、屋根裏に荷物を入れ込んだんでしょうけど、どうすんだ、これ?

部屋も雑多な荷物で溢れているので、息子福山に手伝ってもらって荷物をおろしても、屋根裏の荷物の置き場がないので、業者にお願いする時に、一緒に、お願いするしか方法はないだろうと言う結果になりました。

今、ダイニングテーブルで、noteを書いているのですが、息子福山は、羽毛布団にくるまって寝ています。

息子福山は、3時間ぐらいしか寝てないようです。

今回は、今は寝てますが、息子福山がいてくれたおかげで、感傷に浸ることがなくて良かったです。

1人で、実家にいると後ろ向きになりがちですが、未来のある息子福山といると、自分も前進していかなければと前向きになります。

今日の晩御飯は、鯵のたたきと、マグロのブツを買ってきました。

海のものが美味しいのです。

実家の遺品整理ももう終わりだな。

しかし、息子福山の動員、高くついたな。

今月、もうピンチ。

月末に、健康診断でお金がかかるので、ひっそりと暮らしましょう。

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。