見出し画像

美味しいもの見つけた

昨日の事なのですが、試食をさせてくださる店舗があって、試食をしてみたら、美味しくて、動画を取ってYouTubeで紹介しようと思ったら、なんと、常設ではなく、特設だったのです。

今、一本目も動画編集を最初からやり直している状態なので、そもそも編集が間に合わない。

じゃあ、ひとつください。

と、一番のお気に入りの味を購入してきたのです。

それが、東京ミルクチーズ工場さんのバニラ&マスカルポーネクッキーである。

ラングドシャの生地にマスカルポーネが挟まったバニラが香る甘いクッキー
である。

種類は、3種類あって、一番人気なのが、ソルト&カマンベールクッキーであるが、塩味が強くて、

もう一種類が、蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー。

3種類食べ比べたのであるが、一番気に入ったのが、バニラ&マスカルポーネクッキーである。

息子福山は、飲み物があれば、蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキーが良いと言っていた。

常設では、羽田空港にあるそうである。

まあ、今の時代、ネットでも買えるので、特設の店舗が無くなっても、問題ないのですがね。

特設の場合は、どこで買えるのかは、必ずチェックを入れる。

百貨店の酒売り場の試飲ができる特設のお酒販売の時も、味と値段が合えば、購入するのであるが、購入する時は、酒売り場でも買えるのかを確認する。

ネットでも買えるけど、やっぱり手軽で購入出来る事に越したことがないからである。

さて、話は戻って、一本目の動画なのであるが、

全部、編集が終わったんですよ。

だから、限定公開で、YouTubeにアップロードしたんですけど、2時間もかかると表示が出て、4Kでアップロードしていると出たんです。

そう、動画のサイズを間違えたのです。

そんな方の為に、サイズを変更する項目があるのですが、私のは、無理でした。

アップロードされたのが、夜中の2時。

また、最初から編集しなおしかと思うと、もう、お先真っ暗で、

夜中の2時まで起きていたので、体もぼろぼろ、気力もない日々を送っておりました。

そして、本日、やっと、始動いたしました。

どうやら、動画編集の手順が間違っていたようなので、編集方法を学びなおしました。

でも、うまくいかなくて。

エラーがでるので、今、質問中です。

しかし、人は賢くなるんですね。

あんなに難しくて自分には無理と思っていた動画編集も、2周目となると、少し腕が上がったような気がします。

今月中には、仕上げて、1本動画をアップロードする予定です。

そのあとは、更新とだえて、気ままに構える事にします。

定期的に更新するなんて、最初から無理だったんです。

仕事をしながらなので、そうそう、時間も取れないし。

動画は趣味、仕事は本職ですから。

動画の為に、美味しいものを食べて、太りそうな予感である。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。