見出し画像

今日は、ドラマ三昧

最近、調子いいと、いい気になっていたが、不調は、突然やってきた。

朝、起きたら、ざわつく。

不安に襲われて、咄嗟に不安薬を口に含む。

そうだ、私は、闘病中なのだと思い出す。

不安薬は、眠気を誘う、不安に押しつぶされながらベットに横たわる。

今日は、何もしないデーを決め込むことにした。

目覚めてから、ドラマを見ることにした。

まずは、TVerで、ミステリーと言う勿れである。

実に面白かった。

主人公の記憶力はどこまで深いのか、事件を解決する鍵でもあるような気がした。今後が楽しみである。

そして、次は、そうだNHKで、見たいドラマがあったと、NHKプラスに飛んだ。

見たかったドラマは、恋せぬふたりである。

こちらもなかなか続きが楽しみなドラマである。

内容は、タイトル通り、恋せぬふたりなのであるが、今後の展開で、このふたりは、恋に落ちるのであろうか?

恋する感覚がわからないふたりをどう描いていくのか楽しみである。

惚れっぽいアジフライにとって、恋する感覚がわからないというのが、わからないので、すごく興味深い。

さて、続いて、見たのが、わげもんである。

こちらは、時代劇である。

江戸時代の通訳の話らしい。

ふうん、こんなドラマもあるのだな。などと、感心しながら見た。

そして、最後に、しもべえである。

ドラマに登場するしもべえが面白い。

なんか、最初、キワモノかと思って、恐る恐るドラマを見始めたのであるが、こちらもなかなかできたドラマであった。

NHKのドラマの評判はよく聞いていたが、ドラマをタイムリーで見るのは、我が家では、なかなかハードルが高い。

旦那がテレビっ子で、自分の部屋にテレビがあるくせに、リビングのテレビを陣取って、野球やボクシングと興味のない番組ばかりを見るからである。

子供たちがいると、リビングのテレビは、お笑い番組へとチャンネルチェンジされていて、ドラマどころではない。

なので、民放は、強い味方のTVerがあるのでいいのであるが、NHKは見れないと長年悩んでいたのであるが、NHKプラスというのを知ってから、前回の大河は、そちらでお世話になっていた。

今クールからは、他のドラマも観れるのかと検索したら見れることがわかって、本日、NHKのドラマを堪能した次第である。

今回見たNHKのドラマは、金・土・月の放送みたいだ。

民放の今クールのドラマも気になる。

ほんと、お金のかからない趣味でありがたい。

Ipadを重宝している。

ドラマ好きには、手放せない。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。