見出し画像

太りにくい体を手に入れたい

今日は、pivotで見つけた動画に藁をもつかむ思いで飛びついた。

太りにくい体を作るメカニズムというタイトルだったからである。

それには、深い訳があるのである。

先日、一か月に1回の内科を受診した。

高脂血症の薬が切れてしまったからである。

そしたら何やら制度が変わって、一筆書かないと薬が処方できないとドクターはのたまうではないか。

なにやら医療費が膨らんでしまったので、医療費を削減するために生活習慣病を改善する計画書の作成とその書類に署名が必要だという。

いつもドクターに痩せなさいと言われるたびに

「そんなに食べていません。」と言いますが、

そのたんびにそれを否定される。

今晩の夕飯はこれ。

・納豆
・サラダチキン
・豆腐
・カボチャ煮
・わかめの味噌汁

以上、なんだけど、食べてないよね、

そんな訳で、本日、この動画を見たら食物繊維が太らない体には、大切なんだって。

あとは、発酵食品とビフィズス菌。

ヨーグルトも値段で選ぶといいとか。

高いヨーグルトが良いのかと思ったら、その逆で、買い物に行くときにお店が安売りしているヨーグルトを選び、いろんな種類のヨーグルトを食すといいんだって。

ビフィズス菌かと、我が家の冷蔵庫に入っている安いヨーグルトを確認したらビフィズス菌のビの字もみつからなかった。

明日のネットスーパーの注文を先ほどやったのであるが、お店が安売りをしているビフィズス菌が入っているヨーグルト注文した。

あとは、梅干しも買ってみた。

酢酸が入っている食品があると分解できるらしいので、梅干しが候補に上がったのである。

以前、飲むお酢も良かったんだけど、今回買うと予算オーバーなので、飲むお酢は見送りました。

飲むお酢高いですからね。

冷蔵庫に入れとくと、旦那が牛乳で割って飲んでしまう恐れもあるので。

そして、食物繊維の王様であるバナナも注文したった。

重い荷物は、ネットスーパーに限る。

配達してもらえるので、バナナを2房も注文してしまった。

一番痩せたいと思っているのは、アジフライなのだ。

次回、内科に行くときは、1日の食事の写メとメニューとカロリーをまとめた紙を持参しようと思っている。

持病のドクターに内科のドクターが怖いと相談したら、はいはいと適当に答えていればよいと言われたのだけど、毎回、体重を測るから、体重が減っていないと、追求されることが目に見えているので、食べていない証明を持っていく事にしたのである。

内科のドクターの計画だと、体重8kg減目標。

誰か痩せ方教えて。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。