見出し画像

ipad airを買ってきた ipad構想

本日、ipad airを買ってきました。

ふと、息子福山とスタバにブッシュドノエルを食しに向かった訳でありますが、息子福山がテンキーが欲しいという事で、家電量販店に行ったのです。

その帰り道、ipadコーナーに行きまして、いつもの通り、息子福山が吟味していた訳でありますが、最初は、4万ぐらいで買えるipadを購入しようと思ったんですけど、

もちろん、給付金の5万の使い途として白羽の矢を立てた訳でありますが、

クリエーター仕様を考慮するならipad airの方が値打ちがあるとか息子福山が言い初めまして、店員さんが、動画編集とか画像編集のアプリを紹介してくれて、果たしてそこまでアジフライがたどり着くのか疑問だったんですけど、腕組みをして考え込んだんです。

ipadを使用する主役はアジフライなのですが、娘や息子も楽しめて、加えて父親を楽しませる道具として考えたんですよね。

実家は、ネット環境が無く、父親はネットを知りません。

でも、アジフライの小さい頃から、最新鋭の刺激を父親が与えてくれた事を顧みて、是非ともネットの楽しさを経験してもらいたい願いがありました。

実家はネット環境はありませんけど、父親は、フォトショップを屈指し、自分を題材に合成写真を作って楽しんでいる技術者です。

未だ、アジフライは、ガラケー民族です。

ネットは自宅でするだけで、満足しているし、携帯はもっぱら父親関係のケアマネージャーさん等との連絡ツールのみでいいわけです。

そんなアジフライが、ipad airデビューです。

今日はもう遅くなってしまったので、明日、開封します。

ipadからのnote更新とかにもチャレンジしてみようと思っています。

タッチ操作とかも初めての出来事。

ipad airを早く使いこなして、父親のもとに届けたいと思っています。

給付金が振り込まれるのはだいぶ先ですが、父親にはもう時間がありません。だから、ipadよりも3万お高いipad airを購入し、まずはアジフライが新しい風に触れ、自己投資をするとともに、父親に現代の技術に触れる機会を届けたいと思っています。

今までパソコンは使用してきていますが、タブレットは初めての経験。

タブレットで何が出来るのか、娘や息子福山の知識も総括してipad airを使いこなせるように明日から頑張りたいと思っています。

もちろん、楽しみながら。

旦那に内緒のipad構想。

こんな内緒話をnoteに書いている傍らで、旦那と息子福山がたこ焼きを焼いています。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。