見出し画像

食欲が戻らなくて

昨日から、頭から離れない過去の出来事がある。

気持ちのままnoteに書きなぐっていたら後悔すると、昨日は、手を止めた。

その出来事の事細かな事を書いてしまうと、身バレも心配なので、書きたい気持ちは大きいのであるが、書く事をあきらめた。

体調のほうも、芳しくない。

食欲が戻らないのである。

食欲が戻らないのもあるのであるが、食事を作るために体を動かすことが出来ないのである。

鶏ハムも作り置きがあったのであるが、ここ数日、食べれなくて、冷蔵庫に入れっぱなしだったので、また、お腹を壊すといけないので、今日、捨てたぐらいである。

今日食べたのは、
卵ごはん一杯
トースト一枚
納豆
具沢山味噌汁だ。

とりあえず、小腹はすくので、とりあえずおなかに入れる程度だ。

息子福山とのデートでは、もりもり食べれたのに。

それ以降、1000キロカロリーも取れない。

一日中、ベットでごろごろしていて、やる事もないので、ネットをみている。

そういえば、最近、ドラマも見なくなってしまった。

唯一のお金のかからない趣味だったのに。

今クールの初回でつまずいたのだ。

2作ほど、初回をみたのであるが、不作で、途中でリタイヤしてからドラマを見る手が止まってしまったのだ。

そこで、今回の脚本家による原作改変問題。

昔は、よく読書をしていた。

ブックオフにいくと、話題の文庫本が並んでいて、文庫本を読み終わるタイミングで、映画化やドラマ化がされて、映画やドラマ鑑賞となった。

そう、読んでから見る派であった。

ブックオフに通っているうちに、ならぶ文庫本の値段が高くなってしまった影響で、読書もやめてしまった。

そして、ドラマ好きとしては、今回の脚本家による原作改変問題で考えさせられたのである。

今まで面白いと思っていたドラマが、原作者から言わせるとひどい作品となっていたものを喜んでみていたのではないかという後ろめたさである。

読んでから見る派なので、ドラマを見てから原作を読み始めるのは、今まで一つもない。

アニメは、推しの子は、アニメをみてからコミックを読んだ唯一の作品である。

ドラマ好きだった自分は、今までドラマの何を見ていたのであろうか?

ドラマの批評をみた原作者がダメージを感じる事を知ると、いままで、好き勝手なドラマ批評を書いていたことを恥ずかしく思う。

最近は、ドラマ批評も書かなくなったが。

そうそう、読んでから見る派になったのは、ハリーポッターがきっかけだったような気がする。

今までは、原作と映画やドラマの描き方の違いを楽しむことが出来たけれど、現在は、単純に楽しめない。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。