見出し画像

面倒見の良い性格

息子福山が関西に行ってから、呆けています。

早朝、起きる必要がなくなったし。

昨日なんて、がらんとしたリビングで、シーンとした空間で、寂しくって、寂しくって。

仕事から帰ってきた旦那に話したら、何か始めないとボケるぞと言われました。

父親が亡くなって、1人実家で遺品整理をしている時でさえ、寂しいなんて気持ちにならなかったのに。

でも、だからってすぐに動ける訳でもなく。

今日は、ティーバでドラマを一本見て、

アマプラで、映画を一本見ました。

そのあと、意を決して、庭の草むしりをしました。

ずっと気になっていたけど、息子福山のことで忙しくて、手をつけなかった庭の雑草。

雑草を抜いていて思ったのですが、アジフライって、結構、面倒をかけられるのが、好みかもしれないなどと。

でも、相手にもよりますけどね。

抜いても抜いても生えてくる雑草が、今は、愛おしい。

昨日は、西日本で、地震がありましたが、息子福山に連絡は入れなかったんです。

寝る前に、息子福山に連絡入れたほうが良かったかなとも思ったのですが、今朝、調べたら、関西は、それほど揺れてなかったみたいで、

それで、先ほど、息子福山からLINEが入っているのに気がついて。

新居で使う机の画像が貼られていて、これどうかな?と相談案件でした。

息子福山にとって、ひとり暮らしは、それほどこたえているようではないみたいで、一安心。

上の娘の時は、毎日、泣いて過ごして、1週間での出戻りだったから。

まあ、新居から通う仕事場が近いこともあって、実家から東京の研修に通うよりは、楽なんじゃないかとは思うのだけれど。

明日は、ちょっと、何かやらないとな。

息子福山の部屋の掃除もしないといけないし。

でも、昨日は本当に、これから一日中、誰とも話さなくなるんじゃないかと、すごく不安になりました。

これからは、旦那と朝、会話をするために、早起きするかな、などと考えています。

関西に引っ越しても、普通にLINEをしてくる息子福山。

なんか、もっと遠くに行ってしまった感覚だったのだけれど、そうでもない現実を味わい、立ち直るのも早いかもしれません。

子供の独立は、家族を失う訳ではないと思ったからです。

距離は、関西と遠いけど、親子の絆は、そのままなのだよね。

新しい生活で、忘れ去られてしまう存在だと思っていたから、息子福山からのLINEは嬉しかったです。

娘については、X(旧Twitter)の更新で様子を伺っているので、安心なのです。

さあ、頑張ろう。

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。