見出し画像

祝、ついに学科受かりました

最近、毎朝、辛い状態で起きます。

右腕が痛みを帯びたしびれで、目覚めた瞬間もだえています。

痛みで寝れない事は無いのですが、体がだるくても前みたいに、気軽にベットでゴロゴロできない状況です。

今日も日曜日という事で、ベットでゴロゴロしてたのですが、右腕が痛まないように、丁寧に寝返りをしつつ、ベットでゴロゴロしておりました。

さて、息子福山の自動車学校通いなのですが、昨日も1点足りなくて学科に落ちたそうで。

とほほほほ。となっております。

今日も午前中から息子福山は自動車学校に向かったのですが、息子福山が家を出てすぐに家電がなりました。

旦那が出たのですが、どこからの電話なのか?

と思ったら、自動車学校からだったようです。

なにやら心配で電話をくださったようです。

そうです、今日が期限の最終日だからです。

もう、自動車学校のスタッフの方にまで、迷惑をかけてしまって、息子福山ったら、どうなっているのかと。

そして、その話を聞いた後、手を組んで、神様に祈りました。

今日は、合格できますよにと。

アーメン。

先週は、2点合格点に足りなくて、昨日は1点さ。

なにやら合格点が、92点やら93点やらで本番よりも厳しい判定らしいです。

3時過ぎ、息子福山からLINE電話がかかってきました。

帰りの新幹線のお見送りが旦那の当番なのですが、パパと連絡がとれないと電話をかけてきたようです。

旦那、リビングでテレビを観ておりました。

旦那のLINE電話にかけたらしいです。

3時にかかってきたと言う事は、落ちたのかと問うと、学科に受かったとのたまうではないですか。

あとは、実技の卒業試験と本試験のみと、期間が3か月伸びたとのたまっていました。

やった、神様にお祈りしただけの事はある。

しかしですよ、なんで90点以上もとらないと学科が合格できなかったのかと調べたら、現在、本試験の学科の合格点は、90点以上だそうですね。

それで、さっそく、自分の自動車免許証をみると、83点で合格していたのでいつから、合格点が上がったのか。

自動車免許も難しくなっているんですね。

来週は、京都散策にでも行くんですかね。

3か月期間が伸びましたが、また、ハラハラドキドキのぎりぎりで自動車学校を息子福山は卒業するのではと、旦那と笑っていました。

でも、とにかくめでたい。

お祝いをしてあげたいが、今日、お見送りに行くと、もれなく旦那もついてくるので、3人分の食事代は痛いので、静かにお留守番を決め込むことにしました。

ほっとひといき。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。