見出し画像

ハーゲンダッツをお土産に

昨日から、夫婦二人生活が始まりました。

昨日は、息子福山とのランチで、美味しいお刺身定食をいただいたので、帰りに、だんなにハーゲンダッツのアイスクリームをお土産にしました。

こんにちはと、夫婦二人生活のごあいさつで、旦那が仕事から帰ってきたら、アイスを頂いて、会話をしようと目論んだのです。

今、ハーゲンダッツのアイスクリームって、えらい高いんですね。

アイスを2つしか買わなかったのに、お会計での請求額にビビりました。

旦那が帰ってきて、一緒にアイスクリームを食べたのですが、いつものスーパーカップのほうが美味しい気がして、高いお金を出した事を後悔したという話で盛り上がりました。

アイスクリームで一番好きなアイスクリームは、新幹線の中で食べるあのカチコチのアイスクリームです。

昨日、新幹線の駅ビルの2階で、特別に、あの新幹線でしか食べれない、カチコチのアイスが売っていました。

なにやら、最近では、新幹線の中では売られなくなって、新幹線のホームに自販機があるという報道を見かけたのですがね。

アジフライは、外食でお金を出すメリハリがはっきりしています。

うどん、パスタ類は、あまり外食では食べない半面、おさしみとか肉に関しては、そこそこ投資はいたします。

アジフライ地方では、昔、おいしい回転ずし屋さんがありませんでした。

生まれた地元のおさしみがすごい新鮮だったので、移り住んだ結婚当初は、物足りませんでした。

スーパーでおさしみを買っても美味しくないし。

それが、やっと、おいしい回転ずし屋さんに恵まれた時は、飛び上がるほど嬉しかったです。

あと、ゆったりスペースで時間を過ごせるお店にも投資します。

ネトゲーの影響でしょうか。

時間を買う感覚を持ち合わせています。

でも、アジフライ地方の街は、観光地値段なので、入るお店は限られています。

多くの飲食店がありますが、高いばかりで美味しくなかったりするので、低価格で、ゆったりスペースの時間を過ごせるお店で外食はします。

よく行くスタバも空いてる店舗を利用していたのですが、もう息子福山がいないので、スタバも遠のきそうです。

スタバでポイントが貯まると、コーヒー豆が頂けるので、スタバのコーヒー豆で、YouTubeでスタバのBGMをかけて、自宅でリラックス効果を得る事も楽しんでいるので、それも出来なくなるかと。

今朝、きちんと起きれて、遅刻しないで、息子福山は、出勤できたのですかね?

そんな話をヘルパーさんとしながら、家の中を整理整頓しました。

息子福山とのデートが出来なくなって、ヒッキーに拍車がかかりそうです。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。