見出し画像

息子とのデートの末の出費

本日は、所用でお出かけしたのですが、お昼に用事は終わり、ランチでも一緒にと思い、息子福山にlineを送りました。

「今日、大学?」と。

朝早く、出かけたので、息子福山の予定がわからなかったからです。

lineは、既読がつきません。

じゃあと、LINE通話で、息子福山に電話を掛けたら、寝ぼけた息子福山が電話口に出ました。

結局、いつものお店で待ち合わせをすることになりました。

ちょうどランチの時間だったので、30分待ちでしたが、どうにかお店に入れて、いつものように、いつものメニューを頼んだのですが、外出する予定でなかった息子福山のスマホが充電切れ近いらしく、いつもは、4時間ぐらい飲み放題のドリンクで粘るのですが、

最近、カラオケに行ってないねと、3時間780円のカラオケに移動したんです。もちろん、ドリンクバー付きです。

曲を選んで入れると、曲が息子福山とかぶって、マイクを奪われてしまいます。

カラオケが久しぶり過ぎて、YouTubeで聞きなれた新曲を歌いまくりました。聞きなれているからと言って、歌えるかと言うと、難しい問題です。

カバー曲の中で、石川ひとみの「まちぶせ」を見つけて、初めて歌ってみたのですが、歌が単調で、この曲って、ユーミンの曲なんですね。なるほどな。などと感心したりして。

続けて、久しぶりに、銀魂関連の曲を歌ったら、昔の記憶過ぎて、曲を忘れているし、

綾香の「にじいろ」歌って、「この歌、難しいよね。」と言うと、息子福山に「いまさら」などと言われるし、いつもは、あっという間の3時間が、今日は、ものすごく長く感じました。

帰りに、大型家電量販店に寄ったんです。

息子福山とデートと言うと、かかせない大型家電量販店。

いつもの通り、PC売り場へ。

現在、自分用のデスクトップを36回払いのローンで買って、月々を払っているのですが、息子福山がデスクトップを欲しがっていて、悩ましい問題だったのです。

息子福山が、店舗で観ているのは、30万超のHPのゲーミングPCです。

頑張って、バイトで稼いで買いなさいと、いつもなだめていたのです。

息子福山が、店員さんに質問をしていたら、店員さんがHPのお手頃のPCのパンフレットを差し出したのです。

息子福山は、目を輝かせました。

半導体不足の昨今、円安の影響も無い、スペックの高いお値打ちなPCである事が判明して、

えいやあ、と、カード切りました。

もう、これ以上出せないから、アルバイトで、就職に必要なスーツ代は自分で稼いでねと言い残し。

口から魂が抜けた一日でした。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。