見出し画像

『横浜のここ』21時始動

突然ですが、YouTubeチャンネル『横浜のここ』で、初回動画を21時に公開いたします。

https://youtu.be/K7RMHZMzSdQ

横浜のここから

初めての動画編集で、失敗を繰り返し、また、最初から動画編集をやり直して、やっと、出来上がりました。

このサムネも自分でPhotoshopで作りました。

今回は、初回という事で、間違いないお店選びをしました。

全国に店舗があるリンツですが、お高いイメージがあって、自分ご褒美として、お手頃にお買い上げ出来る事を知らない方も多い気がします。

横浜ベイクォーターにある店舗を散歩がてら、JR横浜駅の中央南改札から道順を案内しながら向かう動画です。

横浜ベイクォーターは、知っている人は知っているそんな建物です。

地元民には、馴染みな場所だけあって、撮影した日も横浜ベイクォーターに向かう道に人通りが多かったです。

完成した動画を息子福山に見てもらったのですが、息子福山に言われてしまいました。

「声の入っていない動画は見ない。」と。

声を入れても見たのですが、癒し系の声ではないので、声は入れない方向で動画を作りました。

テロップも自動で入る便利な機能が付いたので、自分で録音した台本の声を入れて、テロップ作りはしています。

動画は、6分弱の動画です。

たった6分弱の動画なのに、編集は、べらぼうに大変でした。

動画編集ソフトのエラーには泣かされましたね。

動画編集の初心者なので、動画編集のソフトをうまく扱えなくて、エラーが多発するようです。

動画が完成したのは、細かく保存していったおかげだと思います。

集中して作業を行うと、保存をおろそかにしがちです。

保存をしないで、エラーが起きると、すべてがぱあになってしまう事が多発して、涙がちょちょぎれてしまいそうでした。

そうそう、動画のタイトルは、

自分ご褒美!!JR横浜駅中央南改札から歩く【横浜ベイクォーターリンツ】YOKOHAMA NOKOKO

YouTubeチャンネル『横浜のここ』

そして、動画の説明欄も引用します。

横浜在住の『のここ』です。
ギフトや自分へのご褒美選びをするチャンネルです。
今回は、横浜ベイクォーターにあるリンツを訪れました。

リンツ ショコラ ブティック&カフェ 横浜ベイクォーター店
〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町1−10 横浜ベイクォータ 3F

横浜駅は、徒歩圏内にたくさんの店舗が溢れています。
お店がたくさんあり過ぎて、自分の中の定番を選びがち。
どんな味なのか、横目でチラ見しているお店を発掘するチャンネルです。

横浜駅は、迷子になりやすい駅でもあります。
散歩も兼ねて店舗に向かう道筋をご紹介。

サムネも動画編集、撮影も慣れないので、まだまだ未熟ですが、それらの成長を一緒に見守っていただけたら幸いです。

YouTubeチャンネル『横浜のここ』

本当に、まだまだ未熟なので、これからの成長を一緒に見守っていただきたいです。

次は、まだ、撮影も行っていないので、

でも、あせらない。

とりあえず、一本動画を公開できるので、幸せです。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。