見出し画像

息子福山に異変が、ストレス?

息子福山の就活は、苦戦している。

就職先候補は、大学の学部を選んだ段階から考えられた職種なのだけれど、学部で専攻していた職種なら簡単だったものを、荒野を進んでいる。

選ぶ方の企業側の選別理由もなるほどなと思うような事が書かれている。

才能はいらないようである。

働く耐性を見ているらしい。

大学4年生ということで、授業は少ないので、ほぼ、自宅の2階での活動で、就活の詳細は見えない。

心配になるが、現在は、見守る方向である。

たまに、息子福山をランチに誘ってあげていた。

就活もあるのであるが、どうやら研究もしなければいけなくて、大変らしい。

息子福山は、研究もあるから、就職先は、どこでもいいから、早く決まらないかなとまで、言い出す始末。

そんな中、先日の朝、息子福山の体に異変が起きたらしい。

リビングに降りてきた息子福山が、「皮膚科は、どこがいいかな?」とのたまう。

「どうしたの?」ととうと、

朝起きたら、背中が痒くて、スマホで背中を撮ったら、背中全面が赤く腫れ、水脹れみたいに凸凹していたらしく、その画像を見せてくれた。

実際に、背中を確認したら、今は、赤くは腫れていなかった。

家の近くの皮膚科は、あまり評判が良くないので、以前行った事がある皮膚科を紹介してあげた。

すごく混む皮膚科である。

待ち時間がやたらと長いと評判の皮膚科である。

その日、トースト用のバターが切れたので、近くのスーパーへ買い物に行った。

あれやこれや、買い物をして帰宅したら、バターを買い忘れた事に気がついた。

だから、LINEで息子福山に、帰りにバターを買ってきてとお願いしたら、これから薬をもらうところだという。

もう、とっくに3時間は超えていた。

やっぱり、混んでいるんだなと。

帰宅した息子福山がのたまうには、ストレスからくる症状だと言われたという。

アレルギーの薬と軟膏をもらったそうだ。

症状が出る前の日は、スタバのストロベリーフラペチーノを飲みに行った日だ。

ランチの後も、スタバでも息子福山は、居眠りをしていた。

なんか、どこかでも悪いのではないかと心配したくらいである。

その話をしたら、寝不足だったそうだが、体に異変が出るくらい、ストレスにさらされていたようである。

今後は、就活と研究で忙しいですが、どちらもクリアしないといけないので、頑張ってもらうしかないでしょうね。

私の方も、仕事で忙しくなり始めたので、息子福山とのデートもお預けですね。

でも、たまには、息子福山の息抜きで、ランチに誘ってあげようと思います。

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。