見出し画像

首、負傷、チクチクの原因

今日は、月一の持病の通院でした。

朝起きたら、昨日よりも重症の筋肉痛に見舞われておりました。

庭の草むしりの代償は、大きいです。

筋肉痛の体をおして、通院しました。

薬局では、ドラマの話になりました。

最近、体調が優れなくて、ベットでゴロゴロしている事が多い話から始まって、ティーバでドラマをみている事を話したからです。

そして、漫画も読んでいる話になって、先日、どうしても続きが見たくって、またもや300円の課金をしたところ、別の漫画に知らないうちに課金をしてしまう事件が勃発した話から、「推しの子」の話に発展。

今、「推しの子」のアニメをやっているのですが、先が気になって、息子福山お勧めのジャンププラスで、無料で最新話まで読んだ話をしました。

最近の漫画って、転生ものが多いのですが、多くの転生ものの漫画は、話の展開が不自然過ぎて、見続けるのもつらいのですが、転生ものでも「推しの子」は、面白いと、薬剤師さんに、おすすめしてお店を後にしました。

病院の帰りは、マイナポイントでお買い物をしたのですが、マイナポイントは、洗剤やかゆみ止めの軟膏に化けました。

せっかくもらったマイナポイントは、自分の為に消費しようと考えていたのに、結局は、家計の足しになるんだな。

さて、買い物を終えて、自宅について、お仕事のお直しをする中、やっぱり、首が気になると、自分で写メを撮ろうとしても、うまく取れなくて。

食後、旦那に、首をカメラで映してもらったんです。

写メを拡大して、びっくり。

首に、くっきりと、皮膚に食い込んだ、ネックレスの後が付いていました。

そして、ちくちくしていたところは、皮膚がささくれていました。

ちくちくしていたのは、錯覚ではなく、首に傷がついていたのです。

ネックレスをはずして、正解でした。

でも、まさか、草むしりで汗をかいて、ポロシャツの襟が汗でぐっしょりとなっていたのを放置したのが、原因なんて。

夏場とネックレスの相性は、最悪ですね。

母親に買ってもらった自分のネックレスでは、経験が無い事です。

母の形見のネックレスは、ちょっとした武器ですね。

母の形見のネックレスは、ちょっと、とがった形状だからかもしれません。

当の母親も、晩年、金属アレルギーになって、しまってあったネックレスなのです。

でも、チクチクの原因が、金属アレルギーでなくて良かった。

首の傷が癒えるまで、ネックレスは、お預けという事に。

しかし、原因がはっきりして良かった。

皆さまも、夏場のネックレス、お気を付けください。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。