見出し画像

自分の身は、自分で守るしかない

本日、久しぶりに外に出て、近くの自販機に、スポドリを買いに行く。

誰も心配をしてくれなくて、OS1かポカリスエットを買ってきてと、昨日、息子福山にlineをしたけれど、朝帰り。

水分補給を繰り返しながら、塩をなめなめ、本日、復活いたしました。

この日、暑いのにエアコンを我慢して、息も絶え絶えで、ベットに倒れこんでおりました。

夕方の4時ぐらいに、息子福山にスタバに誘われて、スタバをはしごしましたが、どこも込んでいて、スタバをあきらめて、コメダへ。

その帰りに、ちょっと街をぶらぶら。

百貨店の日本酒コーナーで、日本酒を試飲したら、嫌な汗をかきました。

そして、すぐにでも倒れこみたかったのですが、家までたどり着くまで、最後の力を振り絞って、帰宅し、ベットに倒れこんだら、吐き気に襲われ、水分をとりながら、部屋をひんやりとした状態に。

夜中の2時まで、吐き気が続き、睡眠導入剤で、眠りにおちました。

朝、目覚ましで、目覚めたのですが、起き上がれず、息子福山に、ゴミ出しをお願いして、気を失うように、2度寝。

吐き気は無いものの、ムカムカが収まらず、これは、おかしいと気が付いたら、もう内科がしまっていました。

電話で相談したら、今やっている内科を紹介してもらったのですが、家から遠くて、近くの救急病院に連絡すると、診察はしてもらえるのですが、待ち時間が長く、コロナの人とも一緒になる可能性があるとか言われ、

紹介してもらった病院に連絡して、タクシーで向かおうとしたら、もう時間切れで、夜になって、どうしてもの時は、家族に救急病院に連れて行ってもらおうと。

で、熱中症の対処方法を調べたら、水分だけ取るのではなく、塩分も取ると良いと知り、塩をなめたら、ムカムカが収まったんです。

とりあえず、お昼と夜は、冷凍食品のお世話になって食べました。

今朝、起きたら、また、再び、塩と水分補給。

朝帰りした息子福山は、頼んでいたOS1かポカリスエットを購入してこず、このnoteの一番最初に話が戻り、自販機まで自分でスポドリを買いに行ったというお話です。

外は、思いのほか、風が吹いていて、暑くなかったのですが、室内は、エアコンがなければ、蒸し風呂状態でした。

昨夜は、自分で氷枕で頭を冷やしたりもしました。

結論、

熱中症気味のところに、やってはいけないアルコールを入れた事で、症状が悪化したもよう。

「熱中症!?」などと、鼻で笑う旦那。

助けを求めた息子福山が、朝帰り。

自分の身は、自分で守るしかない。

明日は、雨戸を開けられるかな!?


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。