見出し画像

とんで、飛んで、翔んで

仕事が飛んだ。

ああ、

舞い込んだオファーであった。

なにやらプロフィールを見て、pythonの文字を見て気になったようであった。

仕事は、コードも書く、事務らしいのだ。

連絡先も交換して、明日、連絡しますと言われて、連絡が途絶えた。

そして、不採用なら不採用で言ってくれれば、次行けるのにと、

不採用ですか?と問い合わせたが、返信は来ない。

その問い合わせをしたのが、先週の金曜日で、日経平均の暴落が起きた日であった。

週明けの本日も再び、大幅の暴落が起きたが。

その暴落に巻き込まれているのだろうかと興味津々。

実は、この仕事と同時に、もうひとつ、トライアルを受けていた。

そのトライアルは、合格して、履歴書を送る段階で辞退したのだ。

仕事が決まったと思ったからである。

そもそも自分の履歴書は、薄っぺらい。

人生のほぼ、パートか自営業であるからである。

だから、履歴書を送るのも嫌だったのだ。

でも、あがいてみた、

決まったと思った仕事の連絡が途絶えたからである。

再度、審査をお願いできないか粘ったのであるが、無理であった。

でも、トライアルの合格方法が分かっただけでも収穫は大きい。

よくあるトライアル問題で、なかなか合格の正解が分からずじまいの問題だったからである。

とにかく、今週中は、連絡を待とうと思う。

今週が期限である。

最近思う、若い子に甘い。

息子福山を見ているようで、ついつい甘くなってしまう。

こちらが大人の対応をすると大変である事から、どちらかというと、おまかせの雇われの身のほうが気が楽である。

それに、アジフライは、使い勝手が良いが、副作用も大きい。

見えない部分のフォローをしているので、アジフライがやめてしまうと、システムの全てがとまるという大きい副作用がある。

アジフライの得意は、日々のデーターの更新である。

こつこつと円滑に物事が回るように、データーを更新し続ける事であるが、それらは、はたからは見えづらい。

そんな訳で、現在、待ちの仕事は、相手にとってはリスクを伴う仕事なのである。

とりあえず、仕事を請け負う事になったら、マニュアル化をして、若い子に引き継ごうとは考えている。

とりあえず、解けなかったトライアル問題は、もう解ける事がわかったので、来週は、再び、仕事探しの旅に出ようと思う。

来週は、息子福山がお盆の帰省をするが、稼がねば。

旦那とも話したのであるが、息子福山が帰省するたびにお金がかかって大変だと言うのは、共通の問題らしい。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。