見出し画像

5月の連休に帰ってくるんだって

今日は、ヘルパーさんの日でしたが、ベットに倒れていました。

天気が悪いのもあって、気分が落ち込みがちでもあるのですが、4月からの2週間、頑張った反動が来たのか、息子福山が関西に行ってしまったショックからなのか、体調不良が続いており、ベットの住民をしている今日この頃です。

さて、息子福山は、先輩の奢りで飲みに行った話をしておりました。

関西の繁華街の賑わいに圧倒されたようです。

新居が都会にあると思っていたら、飲みに連れて行ってもらったお店がある街が、あまりにも賑わっていて、驚いたと言ってました。

5月の連休についても驚いていました。

先輩方々は、有給を使用して、10連休が当たり前なのですが、どうすると問われたらしいです。

もちろん、新入社員は、有給がまだもらえていないからです。

連休中の中三日、会社にでてきてもいいし、リモートワークでもいいしと提案されたようです。

なので、息子福山は、リモートワークを選び、5月の連休は、帰省をすることにしたみたいです。

息子福山が関西に行ってから、夫婦二人暮らしになって、旦那の機嫌がイマイチ良くなくて、寂しいのかなと感じています。

夫婦二人暮らしになったんだから、なるべく会話をしようと試みるも、旦那に鬱陶しがられて、息子福山がいた時みたいに普通にしていようと方向転換しました。

とにかく、体調をどうにかしないと、

仕事も始めたいし、

家の中の断捨離も始めたいし、

スポーツジムにも通いたしと

思いはいろいろあるんですけどね。

そうそう、50肩が復活してしまい、右手が不自由なこともあり、スポーツジムでマシンを使うのは、無理かなとも。

まさか、50肩が復活するとは思いませんでした。

昔、50肩になって、一年ぐらいで治ったのですが、その際に、可動域が狭まっていて、無意識に肩を動かしたら、痛み出してしまったんです。

ああ、息子福山が5月の連休に帰省をするなら、息子福山の部屋も少し片付けてあげないといけないしとは思っているんですけど。

そういえば、みなさん、Tポイントカードどうしました?

Tポイントがvポイントと合併したので、連携しようと当日試みたのですが、できなくて、どうしようと調べたところ、Vpassのアプリのアップロードをすると連携ができるとわかり、アップロードをしたら、無事、連携ができました。

あとは、28日に、SBI証券での切り替えをすれば、万事OK。

体調が悪い中、やらねばいけない諸々は、頑張ってこなしております。

来週には、息子福山に会える。

ウキウキ。

今週中に、息子福山の部屋を片付けないと。

大変だ!!!

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。