見出し画像

早朝6時、LINE打つ

昨日は、節分でしたね。

豆が小分けされているパックでの豆まきを行いました。

「鬼はそと。」「福はうち。」と声を出しながら。

さて、昨晩10時ごろから、お腹に差し込みがありまして、ベットに倒れこんでいたのです、

それは、12頃を過ぎて始まった。

お腹がくだってしまったのである。

それが、朝の6時まで続いた。

今日、ネットスーパーさんを頼んでいたので、朝の6時にすぐに眠りにつく事は出来ない。

きっと、ネットスーパーさんが配達に来る時間までに、目覚める保証が無いからである。

だから、ダイニングテーブルの上に、メモ書きとネットスーパーの支払いのお金を載せ、息子福山にLINEを朝の6時に送っておいたのだ。

薬を服用し、やっとの事で、眠りに着こうとした時に、息子福山がリビングに現れた。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「HELP!!」

息子福山に事情を話して、アジフライは、眠りについたのである。

お昼ぐらいに一度目を覚ましたが、再び、深い眠りについて、起きたのが夕方の4時であった。

何かにあたったのかもしれないと。

目覚めて、鮭で白米とバナナ食べた。

そして、ベットでぐだぐだしていたら、一日があっという間に終わってしまった。

今、やっと起き上がって、昨晩の出来事がよみがえり、何かを食べる事が怖くて、

試しに安全そうなトーストを食べてみた。

しかし、昨晩は辛かったな。

トイレとの往復。

スリッパを履く余裕がなく、トイレに駆け込むことしばしば。

落ち着く6時までは、ベットが大惨事になる事が予想されたので、眠る事は出来なかったのである。

こんな事はめったにない。

起きていなければいけない間、YouTubeを見ていた。

先日、noteにも書いた『セクシー田中さん』の原作者芦原先生関連の動画を観ていた。

芦原先生が他界したニュースが流れた日に、脚本家協会の人たちがライブを行った内容について、未だ、X上が炎上していたからである。

そのライブの動画は、協会を脅迫するような電話がかかってきたとかで、消去されていて、余計、炎上していた。

動画を巡る中で、その消された動画を観る事が出来た。

その動画をみて、脚本家の正直すぎる感想を聞き、確かに、原作者が他界した当日に流す内容ではないとは思ったが、この動画を切り取り印象操作している人間がいる事に憤りを隠せない。

お腹をくだして、朝の6時まで起き続けなければいけない状況だから、めぐりあった動画なのだけれど、SNSは、まだ未熟だと思った。

明日は我が身。

SNSの真実かわからない書き込みで、人生を棒に振らないように注意をしたいと思った。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。