見出し画像

自然光って、難しい

今日は、天気が良かったですね。

洗濯、今始めましたけど。また、例によって、部屋干しです。息子福山が、部屋に洗濯物を溜め込んでいたので、結構、慌てての夜の洗濯となりました。

さて、今朝は、起きてすぐに、アイロンがけを行いました。

ダイニングテーブルで、アイロンがけをするので、まずは、ダイニングテーブルの片付けから始めるから大変。

洗濯したシャツを汚れさせまいと、ダイニングテーブルを念入りに水拭きしました。

先日、creemaに登録したランチバックなのですが、初めての撮影で、コツが掴めず、ヘタレの結果になってしまいました。

10個のランチバックをまとめて写真を撮ったので、それだけで、疲れを感じちゃって、出来上がった画像を見たら、なんだこのヘタレ具合は。

実に、難しいんですよ。ランチバックを自立させるのは、

その事だけで結構疲れたので、写真の出来まで、気が回らなくて、

なので、今日は、写真の撮り直しをしようと、アイロン台を朝から用意したのです。

今回は、アイロンもしっかりかけ、撮影に臨みました。そしたら、

今度は、背景が青みがかっちゃいました。

Oh! マイガー。

今日は、カーテンを開けて、自然光で撮ったのですが、この結果。ロゴを入れた編集も終わり、サイトに上げたら、この結果で、やり直しをしました。

今回は、カーテンを閉めた自然光で臨みました。

そうなんだ、自然光って、扱いが難しいんだな。

カーテンを閉めた自然光でなければ、こんなにも仕上がりに違いが出るなんてと、勉強になりました。

しかしながら、今日は、別の困難も勃発。

背景の白いボードを支えているコアラのマーチの空箱が役に立たずに、ボードが倒れちゃう。

コアラのマーチの空箱の平面に切り込みを入れたのが、緩んできちゃって、

なので、コアラのマーチの角張っている側面に切り込みを入れたら、今度は、しっかりボードを立てる事ができました。

これで、サイトは、改良されました。

次に気になったのは、送料です。

最初に登録したのは、郵便での配送なのですが、郵便だと追跡もできなければ、日時指定も出来ない。なので、本日は、クロネコの登録を行いました。

送料が安い方が喜ばれるかと思ったのですが、配送料を多く払っても、日時指定が出来る方が安心する人もいるかもしれないと考えたからです。

まだまだ、購買の反応はありませんが、見てくださる方も増えてきました。

写真も撮り直したので、期待を込めて、お客さまを待とうと思います。

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。