見出し画像

一人暮らしの息子宅に新幹線で通う母

どうやらX(旧Twitter)でバズって、ニュースにもなったこちら。

まるで、アジフライのような母親がいる!!!

嘘です。

ごめんなさい。

4月からの新生活で、生活リズムが崩れ、ぐずぐずのアジフライですが、今朝は、息子福山よりも早く起き、電気をつけ、テレビをつけ、どんぶりとコップをテーブルにセッティングしました。

息子福山、実家から研修に通うの2週間だけの予定なのです。

それを初日に聞いて、複雑な思いもあって、体調不良となったようです。

このポストのおかあさん、東京、静岡間を毎回、新幹線移動して息子の一人暮らしのところにいって、ご飯作っているようですが、なにせ、関西は遠いんじゃい。

東京、静岡間だと、通勤している人もいますからね。

我が家の場合、新幹線までのお見送りは旦那で、旦那は、息子福山の新居の住所も聞いていて、グーグルマップで詳しく確認済みなんです。

アジフライはというと、新居の住所も知らんし、

息子福山が、引っ越していってから、息子福山がLINEを送ってくるまで、音信不通でしたから。

あんなにいそいそと息子福山とのデートに出かけていたアジフライがですよ。

最初は、引越しの時に、関西に手伝いに行くのかと思っていたのですが、

たぶんですけど、息子福山が関西にいるからって、新幹線代まで払って、関西にはいかないと思うんです。

そんな距離でもないし。

それ以上に、今の状態がプレッシャーで、

自分が中学生の時に、進学塾から帰ってきたら家の中真っ暗で、両親が寝ていたので、進学塾に行く意味を問い始めて、進学塾やめた過去があるので。

朝、しっかり起きて、息子福山に負のオーラを感じさせないようにと気遣いがあって、

その話を旦那にしたら、俺は!?とのたまうので、

朝起きていると機嫌が悪くなるから起きなくなったと反論しました。

ええと、予定では、今週末には、息子福山は、関西に。

なんかわけわかめ。

とりあえず、朝は出来るだけ頑張って、あとは、平常運転をしようと思っているが、いまいち波に乗れない状態です。

本音は、早く解放されたい!!

でも、息子福山が関西に行ってしまったら、行ってしまったで、寂しいんだろうな。

料理は、息子福山の方が美味しく作るから、料理をしにいく選択肢は無いけど、掃除をしに行くだけで、新幹線代出せませんからね。

たぶんですが、すぐに一人暮らしの息子福山の部屋は、ごみ屋敷になるのではないかと。

息子福山、ごみ捨て経験ゼロですから。

とりあえず、今週いっぱいがんばろう。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。