見出し画像

今日は仕事帰りに母に会ってきた。

実家のテレビから「ヤングケアラー」の話が流れてきて、自然と子供の頃の話になる。

「お母さんさ、申し訳なく思っていることがあるんだよね」

私が中学生くらいの頃、私に手をあげそうになったこと

暴言を吐いたこと

ずっとずっと申し訳ないと思っていたけど言い出せなかったらしい。

私は正直ほとんど覚えていなかったから、大丈夫だよ、人間なんだから間違いもあるよと言うと母は泣いていた。

大丈夫だよとハグをすると、数年ぶりに抱きしめた母はとても小さく、細かった。



また明日も仕事だ。

私はどこに向かっているのか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?