見出し画像

セメスター2が始まった!

無事にセメスター1を終えた後、1/30から2学期目が始まりました!セメスター1と同じように単位が20のクラスを3つ選択します。

セメスター2では
◯Gender, Conflict and Development
◯Peacekeeping and Peacebuilding
◯Natural Resource Governance
の3つの授業を選択しました。

セメスター1で習ったことを基礎として、より専門的な知識を学習するセメスター2。
課題がレポートとエッセイ作成であったり、グループプレゼンテーションが複数回あるので、更に身を引き締めて望まなければと思っています!

また今年はコロナ禍後、初の欧州にいる学生を対象としたロンドンキャリアフォーラムがあるので、就職活動も始まります。そのため、webテストの勉強やエントリーシートを書いたり、企業の説明会に参加したりなど、やることが多くなりそうです…。

そして何よりも!!!この大学院を卒業するための修士論文に着手しなければなりません。すでにトピックや研究内容は頭の中に漠然とありますが、それをどのように磨きをかけるか、リサーチして沢山の参考文献を見つけなければいけません。

非常に忙しい日々になりそうなセメスター2。
同じ境遇の仲間と一緒に頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?