見出し画像

写真とかラヂオとか

どうも、こんばんわ~。

ほんと蒸し暑い日が続きますよね。外に出たら蒸し風呂状態。体の負担が半端ないですよね。ぶつくさいいながら今日も会社に行ってきました。

しかしまあ、なんで上の人は会議好きなんでしょうね。今日なんか朝礼やって昼礼やって、昼からまた別の会議とかやってました。

会社の愚痴はその辺にしておいて…

今チャレンジし始めたPIXTAのお話。やっと登録枚数が20を超えました。ただ、その写真のアクセス数は、全部合わせても30ぐらい。売れるまではまだまだかかりそうですが、地道にアップロードしていきます!

そうそう写真なんですが、今では被写体を探しながら犬の散歩してるんですが、不思議なもんで、今まで目にも留めなかったような草花や虫などに気付くようになったんですよね。コンクリートのわずかな隙間から生えている草とか、葉っぱにくっついてたてんとう虫、池の水門を開け閉めするハンドル、花壇に咲いている見たこともないような花、ハトやスズメ以外の鳥などなど。

よく観察すると、今まで見えてたようで、見ていなかったものがたくさんあることに気づかされました。これだけでも写真やって良かったなぁと思いましたね。あとは、どうやってその素材を使って企業に買ってもらえるような写真を撮るかなんですけど、とりあえずはじめのほうは、あまり深く考えすぎないようにして、楽しみながら続けようと思っています。

 話は変わるんですが、アプリの radiko って知ってます?自分の地域の過去に放送されたラヂオを好きな時に聴けるっていうものなんですけど、これで最近深夜ラヂオを朝の通勤の車の中で聴いてるんです。前々から気にはなってたんですが、ようやくね、重い腰をあげてアプリを取り込んでここ一か月ぐらい聴いています。これがまた面白いですよね~。オールナイトニッポンとかジャンクとかあるんですけど。今、気に入って聴いてるのは、オードリーさん、星野源さん、福山雅治さん、バナナマンさん、おぎやはぎさんとかかな。今あげた人たちは、自分にとって、とても耳心地がいいんですよね。一番笑わせてくれるのは、断トツでおぎやはぎさん。面白くて、感動もさせてくれるのが福山さん。オードリーさんとバナナマンさんは、楽しい感じがすごい伝わってくる。星野さんは、くだらない楽しいことと、真剣なアーティスティックなことの両面が聴ける、他にはない魅力があります。

ほんと面白いんで、アプリをダウンロードして是非聴いてほしいです。今後も気になったラヂオで気になった話題があったら、ここでも話したいと思っています。

眠たくなってきたんで、今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?