見出し画像

作詞してみた

今日の大阪は久しぶりに朝から晴れてます。やっぱ夏は天気が良いと暑いですねー。うちのワン吉も、舌出してへっへ へっへ いってますわ。

先日書いたブログで書いてたことなんですが、蝉の鳴き声きいて一句作ってみたんです。

その時書いた俳句がこれ。


蝉が鳴き 空を見上げた 散歩道


技術とかよくわかんないんで、俳句として成立してるのかどうかも怪しいんですが、季語は蝉で合ってるような気がします。

ま、批評はともあれ、これを使って曲作ってみようかなと思ってたんですよね。

で、メロディー思い浮かべて、いろいろ試行錯誤してできたのが、こちら。


散歩道 鳴いた蝉に 空を見上げた

あの時と 変わらない 同じ天色

笑いあった あなたは 心の中に

いつまでも いつまでも 色褪せないで

The unchanging the world


まだ題名は決まってないんですが、

これからDTMで曲を作って完成させていきたいと思ってます。

ではでは、今日はこのへんで。

またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?