見出し画像

カネタタキが優しく鳴いた夜【スズムシの鳴き声、際立つ】ASMR

今日は上弦の月。
ハーベストムーンの満月に向けて大きくなるお月様。

台風来ませんように!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【冷蔵庫もハムってるよ!】

台所からカネタタキの綺麗な鳴き声が聴こえる……

どうやらカネタタキは冷蔵庫の下にいるっぽいです。

食べるものもないだろうから一刻も早く保護したいけど。

カネタタキの鳴き声すごい癒やされるので録音してみたけど、飼ってる鈴虫の鳴き声が際立ちました

冷蔵庫のハム音込みでASMR的にお楽しみ下さい

カネタタキとは?
かわいい音とリズムで鳴く、コオロギっぽい秋の昆虫。
オスは赤と黒のお洒落なデザインです。
鳴き声はコオロギとはかなり違います。

#日本語英語なかよしプロジェクト


ぴてろんは なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまに してあげますか?  おはぎを あげる ▶だが ことわる