見出し画像

これ?更年期??

おはようございます。
朝目覚めると、身体の調子が良いだとか悪いだとか、
感じるようになりました。
どこかしらに、痛みがある毎日

47歳にもなると、いい意味で女性特有の身体の変化が分かるように

・髪が細くなる 抜ける 
剛毛多毛の私ですが、気が付いた時には???ハリがない、艶がない
洗髪の時に抜ける、髪乾かすときにも抜ける、ブラッシングしても抜ける
さようなら・・・剛毛多毛

・月経不順
何の予告もなしに、もう来ちゃった!
あれ?まだ来ない?
あら?また来たの?こんな事の繰り返しが多くなる。
これまた、自分では婦人科の病いなのか?女性ホルモンのバランスなのか?
判断が付かないため、小さな不安を抱えてる心境になる私

・渇き
肌、髪、目、口、ありとあらゆる箇所が乾いてくる
最初は、ドライアイを感じて、次はドライマウス
ドライマウスは、最初は分かりにくくて、何だか飲み物をちょこちょこ
口に含まないと嫌だな~から始まり、食べ物を飲み込むときに
水分がないと、軽く窒息状態(汗)マスクもするから常に口の乾燥を感じるようになり、飴ちゃん常備するようになった。
肌も髪も、パサつく・・・オイル系を塗りたくる日々

・怠い
なんとなく怠い…この表現しかない・・・。
特別動けないわけでもないが、動きたくもない・・・なんじゃそりゃ!の
突っ込みを入れたくなりますが、ほんと、こんな感じ

47歳の乙女の身体の変化を挙げればキリがないんです。

これを不調としてほっとくと、間違いなくストレスや不安になり
毎日を、恐ろしく不細工な顔して過ごす事になると思い、意を決して
産婦人科に更年期なのか?何なのか?決着を付けに行ってまいりました!!!力込めすぎね・・・(笑)

いやはや・・可愛い妊婦さんを横目にホテルのような院内
緊張はマックスおばさん・・どうなることやらこの続きは
次回に・・・・。

今日も良い一日を!!! またもや雑な私ですがよろしくどうぞ!!

#更年期 #アラフィフ #オトナ女子 #40代身体の変化を
#女の身体 #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?