見出し画像

憧れの髪型VS現実の髪型

剛毛多毛に生まれてきた私、髪の根元にはしっかりと
両親の血を引き継いだくせ毛

ショートヘアーが好きだけど、とにかく失敗したら
目も当てられない。
中学の時に、ショートヘアに憧れを強く抱いて
母が通う美容室だけど床屋感のあるお店で切ってもらったのが初めて
この時は、西遊記のそう・・・孫悟空になってしまった。

もう二度とショートカットにするまい、心に誓うが
当時人気を博した鈴木ランランさんを、皆さんはご存じでしょうか?
くりくり目玉に小顔の可愛いタレントさんでした。トレードは可愛いショートヘア
一度、孫悟空になった過去を忘れてしまい、またショートに挑戦
結果は、雨上がりの蛍原さんになってしまった。いや、巨大キノコ
蛍原さんは、まださらさら髪だけど、私は剛毛多毛

もう二度と、ショートカットはしません!!!できません!!いたしません!!!と心に誓うも
過去をさらりと忘れてしまう私・・・。

40代になり、次はドクターXの米倉涼子さんにあこがれて髪を切ることに
そう・・・読者の方も思ったでしょう。
根本がちがうでしょ!!!って

馬鹿だよ、あたしゃ・・・

米倉さんになれなかった私は、またしても巨大キノコ頭になる。

私の半生は巨大キノコといっても過言ではない・・・。

あれから五年
私はようやく、学ぶ、私はショートヘアには絶対出来ない
きっと、美容師さんも嫌だっただろうな・・・。
うまく仕上がらない似合わない髪型しなければならないのだから
美容師さん泣かせだよ

ただただ伸びたロングヘア、寝癖が付こうが、爆発していようが
髪を結べば、それなりに過ごせる。

なんせ、美容室代もあまりかからない
伸ばしっぱなしだから

けどね、心のどこかではまだ、
憧れのショートカットにしたい気持ちが浮かぶのね。
吉瀬美智子さんになりたいとか・・・

皆さんは、どんな髪型になりたいですか?
好きな髪型に慣れてますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?