見出し画像

おわかれはモーツァルト中山七里

おわかれはモーツァルト
See you around, Mozart 
中山七里
Shichiri Nakayama

初めて読む作家ですが、なんとこのタイトルでミステリー小説なんです!😱

友人のピアニスト🎶・榊場を助けるため、岬洋介が活躍するストーリーです。

人気を集めたていた榊場について「榊場の盲目は芝居ではないか」と絡んでいたフリーライターが銃殺され、榊場は一転犯人として疑われます。

そんな友の窮地を救うべく、榊場と同様、ショパン・コンクールのファイナルに名を連ねたあの男が駆けつける……🦸✨💚

感想
クラシックの知識がないため、初めて聞く表現などあり、やや難しいところがあったたが、音楽♫とコラボしてるかのような作品で面白い。ミステリーと音楽の両方を楽しめた感じです😊

素敵な作家だと思いました📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?