見出し画像

【日記】30歳超えてもまだ間に合う体力づくり

気の向くままに
ジョギングを始めました。


1日のスケジュール


1日スケジュールを
作ってみましたが
意外と何もやってないんですねw

早出の勤務の場合は
朝5時起きですw

ブログ

スケジュール上
ブログは朝と夜とで1時間30分しかないですが
実は、仕事中にブログのネタを考えたり
仕事の休憩中にブログを書いたりしているので
実質的な時間はもっと多いです。

YouTube

だいたい2時間~2時間30分ですね。
「もう一息でエンディング」とか
「キリがいいところまで」とかで
かなり前後しますが、おおむね合ってます。

何を始めたのか

ジョギングを始めました。
仕事が終わって帰宅後
30分だけですが走ってます。

それまでは家に帰ったら
パソコンの電源を入れて
ボーっとYouTubeを見て
18時過ぎたころに
ご飯食べようかなって思い始める。
悪くは無いけど
なんかできないかなって思って
走るようになりました。

走りたいから走ってるだけです。
何か目標があるわけではなく
走りたいから走る
疲れたら歩きます。

勤務によって
走りたくない時もあるので
スタートして3日目くらいですが
明らかに体力がついてます。

1日目

10m走っただけで
足痛くなったし
息も上がって
ただただ辛かったですw
30分だけのジョギングのはずが
半分以上歩いてましたwww

2日目

前回より倍以上の距離を
走れるようになりました。
息はだいぶ上がりますが
足は動きます。
自分の体の変化に気付いて
ちょっと楽しくなってきました。
同じルートを走ったのですが
30分のつもりが25分くらいで
家に帰ってきて
時間的にも変化を感じました。

3日目

走るのが
ちょっと楽しみになってるくらい。
2日目より
長い距離を走ることができ
しかも息の上がり方にも
変化が出てきました。
ゼーゼー言わなくなりました。
ちょっと歩いただけで
息が整うくらいです。
同じルートを走って
20分で家に帰ってきました。
息もたいして上がらず
疲労感も少なくなりました。

最後に

運動大っ嫌い!
だけどやりたいって思ったことは
やった方が気持ちいいです。
メンドクサイし汗かくし
メンドクサイんですよw

でもマヂで30歳超えてから
お腹プヨプヨの肥満体形になってしまったので
頑張って運動してます!
運動した分、食べてしまってる気がしますがw

たぶん、春になったら
走らなくなってるんだろうなぁって気がしますw
寒いから走りたくなるって節が
かなり強いのでw

YouTubeでほぼ毎日ライブ配信やってます!チャンネル登録お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?